特別養護老人ホーム豊川の郷の口コミ・評判 ねねたろう(女性/30代)

4.1

大阪府茨木市豊川4丁目35番31号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ねねたろう

スタッフと入居者の方のコミュニケーションが取れている

ねねたろう(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
まず中に入ったときのロビーがホテルみたいなソファーが置かれていて綺麗です。 部屋に向かうまでの廊下は日当たりが良いです。エレベーターは暗証番号を入力しないと開かない仕組みになっているので、入居者が勝手にで出ていくなどの心配がなく安心です。共有スペースは広く、みんなが集える感じになっています。個室も清潔に保たれ、トイレも綺麗で広さも十分です。ドアは横開きで、車いすでも出入りしやすいです。お風呂は共有のもので見たことありません。

行事/イベント

5.0
行事表を見るとお菓子パーティーやお好み焼きパーティーなど行っているみたいです。イベントの写真が廊下に貼られていて皆楽しそうです。夏には家族も参加できる夏祭りがあります。色んな食べ物を食べれたり、ちょっとしたゲーム、出し物などがあり、刺激的になるイベントでした。

費用/価格

3.0
費用のことは関わっていないので分かりません。

料理/食事

3.0
私の祖母はミキサー食なので見た目などは食べやすそうな料理だなと感じます。メニューはかなり豊富でおやつも毎日出ます。自分で食べれるように工夫してくれています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は皆笑顔で入居者の方と接していました。入居者の方たち一人一人に声掛けなどが できていると思います。みんなが集まてレクリエーションしている様子を見ましたが、楽しそうにしています。この日は皆が輪になって柔らかいボールを回しあいしている日でした。

介護/看護/医療体制

4.0
異変を感じたらすぐに看護師が見るといった体制にはなっていると思います。あまり詳しいことほ関わっていません。

周辺環境/アクセス

5.0
周りは緑が多く、駅からも近いです。私の実家から近いので満足と答えました。
特別養護老人ホーム豊川の郷 に戻る

特別養護老人ホーム豊川の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム豊川の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府茨木市豊川4丁目35番31号
入居定員 68名
居室総数 68室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2774202283
運営事業者名 社会福祉法人十和会
運営者所在地 大阪府茨木市豊川4-35-31
運営方針 入居者一人一人の意志及び人格を尊重し、施設計画サービスに基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援する。
サービスの特色 契約者がその有する能力に応じ、居宅に近い生活環境のもと、可能な限り、自立した生活を営むことができるよう支援する。
待機者数 198人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム豊川の郷の地図

住所

〒567-0057大阪府茨木市豊川4丁目35番31号

交通アクセス

大阪モノレール彩都線 豊川駅から徒歩で約1分