グループホームすりさわの口コミ・評判 ジェーン(女性/30代)

2.4

岩手県一関市大東町摺沢字但馬崎25番地17

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ジェーン

ぬくもりの家

ジェーン(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
施設は清潔で、広さも狭すぎず行動しやすかった。 トイレ等汚れやすいところも清潔にしており、好印象だった。

行事/イベント

3.0
他施設と同じような行事でした。可もなく不可もなくといった感じでした。

費用/価格

1.0
入居待ちのところがあるので普通の料金とは思いますが、高いと思いました。 高校生の子どもがいて、入居金もとなると少し厳しかったです。

料理/食事

3.0
味付けについては薄味にしてると思いますが、見た目が綺麗でした。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方が挨拶してくれた。

介護/看護/医療体制

2.0
スタッフの人数が少ないと思った。 夜間はさらに少ないとしり心配になった。 医療機関との連携についてもっと聞きたかった。

周辺環境/アクセス

2.0
行くまでの道のりがわかりずらかった。 めじるしがないぶん行くまでに手間取った。また駐車場がちいさかった。
グループホームすりさわ に戻る

グループホームすりさわ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

利用者が次ぎの各号に適合する場合、事業所の利用ができます。
①要支援2、要介護1~5の被認定者であり、かつ認知症の状態であると医師からの診断があること。
②少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
③自傷他害のおそれがないこと。
④常時医療機関において治療する必要がないこと。
⑤重要事項説明書に記載する事業所の運営方針に賛同した上で、認知症対応型共同生活介護契約条項を承認できること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームすりさわ
敷地面積 587.8m²
施設種別 グループホーム
延床面積 292.7m²
施設所在地 岩手県一関市大東町摺沢字但馬崎25番地17
入居定員 9名
建物構造階数 木造り1階建ての1階部分
開設年月日 2011年03月30日
居室面積 10.2m²
介護事業所番号 0390900165
運営事業者名 特定非営利活動法人いわい地域支援センター

グループホームすりさわの地図

住所

〒029-0523岩手県一関市大東町摺沢字但馬崎25番地17

交通アクセス

JR大船渡線摺沢駅から徒歩で15分。市営バス利用の場合摺沢駅で乗車し「四つ角」下車5分、徒歩3分。