特別養護老人ホームサンライフ御立の口コミ・評判 mirorin(女性/60代)

2.6

兵庫県姫路市御立東5丁目1番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mirorin

アットホームな施設

mirorin(女性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
建物は、古い割には重厚感がありホテルのような外観でした。 かなりひろいスペースで圧迫感のない雰囲気でした。 街から離れた山の中腹にあるので静かで景色もよかったです。 古い建物ですが掃除は行き届いているように思いましたが、お風呂との共用スペースとの境がシャワーカーテンでした。それも少しカビがついていたのか黒い汚れがあり気になりました。清潔ではないように感じました。 看護師詰所は、狭く雑然としていて整理されていない感じでした。 入居者の管理がここできちんとできるのか不安でした。 ちょうどお昼時でしたので食堂に入居者が出てこられていて、介護職員の女性が入居者の誘導をされていました。丁寧な言葉で対応されていましたので好印象でした。

行事/イベント

3.0
実際参加していませんが、施設の方の説明では四季ごとに行事があったり系列の施設交流があったりするとのことでししその時の写真なども見せていただきましたが、利用者の方も笑顔で楽しそうでした。

費用/価格

3.0
特養ですので一般の施設よりは、費用の面では利用しやすいと思います。

料理/食事

3.0
食事は実際にはいただいてせんのでわかりません。

施設の雰囲気

2.0
お昼時に見かけた光景は、スタッフの方が丁寧には話されていましたし、私たちにはキチンと挨拶をしてくださいましたので好印象でした。 詰所でパソコンで仕事をしていた方はちらっと見ただけで笑顔はなかったので、あまりいい感じではありませんでした。 多くの人が働いているのでいろんな人がいるのは当然ですが、一人の人の態度で全体の印象としてとらえられてしまうのはもったいないと感じました。

介護/看護/医療体制

2.0
夜勤は介護職員のみの勤務と聞きました。 看護師は常勤者が少なくオンコールで対応しているとのことでした。 緊急の場合不安だなと思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
建物は、小高い所に建っていますので、散歩や買い物に気軽に行けない場所でした。 バスもありますが一日の本数が少なく不便だなと思いました。 施設自体は広いですが、近くに散歩できる公園などがなく目の前に道路もあるので少し心配かなと思いました。

その他

見学時は丁寧にしていただきました。
特別養護老人ホームサンライフ御立 に戻る

特別養護老人ホームサンライフ御立 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームサンライフ御立
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県姫路市御立東5丁目1番1号
入居定員 100名
居室総数 62室
開設年月日 1996年10月01日
居室面積 335.65 〜 849.11m²
介護事業所番号 2874000629
運営事業者名 社会福祉法人ささゆり会

特別養護老人ホームサンライフ御立の地図

住所

〒670-0072兵庫県姫路市御立東5丁目1番1号

交通アクセス

【JR姫路駅より】
●神姫バス…大池台行 御立東口下車すぐ(姫路駅から所要時間約20分)
●タクシー… 約15分(旧チロリン村北側)
【車でお越しの方】●姫路バイパス中地ランプ下車北へ名子山トンネル経由約15分
●岡山、鳥取方面より 山陽自動車道・姫路西インター下車、国道29号線から国道2号線夢前橋経由、車崎東交差点左へ約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました