社会福祉法人慈仁会 特別養護老人ホーム山口苑の口コミ・評判 juij(女性/30代)

3.4

兵庫県西宮市山口町下山口1203-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

juij

スタッフが親切

juij(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
バス停が近くにあるので、とても便利です。 また、外観もきれいな方だと思います。 ボランティアで多目的ルームのようなところに行ったのですが バリアフリーになっており、とても心地よいところだと思いました。 まあまあスペースも広い方だと思います。 また、窓から外も見えるようになっているので、気分転換にもなると思いました。 職員の人も優しくて、好印象でした。

行事/イベント

4.0
私は、吹奏楽部のボランティアで訪問したのですが、音楽を生で聞くという行事もあり、利用者の肩ともふれあいがありとても良かったと思います。 他にも行事があるみたいなのでとても充実してるなと感じました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は私たちにも優しく対応してくださいました。 とても親切で利用者の方にも楽しんでいただけたので、嬉しかったです。

周辺環境/アクセス

4.0
バス停が近く、電車の駅はありませんが、交通の便はいいほうだと思います。 また、駐車場もあるので、車でいっても止められます。
社会福祉法人慈仁会 特別養護老人ホーム山口苑 に戻る

社会福祉法人慈仁会 特別養護老人ホーム山口苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人慈仁会 特別養護老人ホーム山口苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市山口町下山口1203-1
入居定員 90名
居室総数 50室
開設年月日 1993年04月26日
居室面積 14.54 〜 36.0m²
介護事業所番号 2870900210
運営事業者名 社会福祉法人慈仁会
運営方針 高齢者の尊厳と自立への支援を最優先課題として、利用者に質の高い介護サービスを提供する。事業推進に当たっては、職員の質の向上を図り、より専門性を高めると共に、地域交流を図り地域福祉の充実・発展に努める。
サービスの特色 快適な居住環境を提供すると共に、個人の尊厳を尊重し、その人らしく生きる為、生活にメリハリを付け「笑顔」が見られるような支援を課題として位置づけ実践している。
待機者数 113人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月29日更新の情報です)

社会福祉法人慈仁会 特別養護老人ホーム山口苑の地図

住所

〒651-1412兵庫県西宮市山口町下山口1203-1

交通アクセス

JR宝塚線 西宮名塩駅下車 阪急バス鎌倉峡停留所下車 徒歩1分