介護老人保健施設 豊岡シルバーステイの口コミ・評判 ゆつと(女性/40代)

5.0

兵庫県豊岡市戸牧1132-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆつと

私が年をとったら入りたい施設

ゆつと(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
窓が大きく廊下や部屋も大きく作ってあるせいか、とても明るく広い雰囲気でした。 掃除も大変きれいにしてあり、とても満足です。

行事/イベント

5.0
季節ごとのイベントはもちろん、ヘルパーさんと散歩に出たり、施設の方々と歌を歌ったり・・・ 家出一人で居るときより大変楽しそうでした。

費用/価格

5.0
おじいさんの年金ですべてが賄えるというのが条件でしたので、大変満足してます。

料理/食事

5.0
一ヶ月のメニューを見ても、とても家では作ってあげられない献立で感心しました。 本人も大変満足のようでした。

施設の雰囲気

5.0
先生、看護士、介護氏さん全員が明るく元気で、親切で・・・。 家族の悩みゃ愚痴まで聞いていただけて大変感謝しております。

介護/看護/医療体制

5.0
緊急事態には、連絡と同時に病院に搬送していただきました。いつも俊敏な対応でした。 少しの体調不良もしっかりと連絡が入り、色々な相談もしていただきました。

周辺環境/アクセス

5.0
路線バスも通っており大変便利です。 マイカーで通うのにも道も広く駐車場も広く大変便利でした。 近くに公園等はありませんが、山の上の方なので、自然がいっぱいで、散歩するには大変よいところです。

その他

部屋に一人でこもって寝てばかりいる家庭環境でしたが、施設に入所してからは凄く元気になりました。常に誰かと話したり、接していただけたのが良かったと思います。なかなか家での介護には限界があります。 施設に入所できてよかったと思っております。
介護老人保健施設 豊岡シルバーステイ に戻る

介護老人保健施設 豊岡シルバーステイ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 豊岡シルバーステイ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県豊岡市戸牧1132-2
入居定員 133名
居室総数 67室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 10.76 〜 34.31m²
介護事業所番号 2854480015
運営事業者名 医療法人敬愛会
運営方針 ケアプランとチームケア、維持期リハビリテーションを推進し、利用者の立場に立ったサービスを提供することで利用者が安心して過せる環境を作り、地域のニーズに対応できる施設作りを進める。
サービスの特色 療法士を多数配置することで、利用者に対する個別リハビリテーションの推進を行う。
直営の給食で、おいしく利用者の状況に応じた決め細かな食事を提供する。
職員のスキルアップに努め、安心して過せる家庭的な雰囲気の下で利用者の状況に応じたサービスを提供する。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月19日更新の情報です)

介護老人保健施設 豊岡シルバーステイの地図

住所

〒668-0065兵庫県豊岡市戸牧1132-2

交通アクセス

JR山陰本線豊岡駅より2.5km
全但バス豊岡シルバーステイ前下車
全但バス豊岡病院前下車(徒歩5分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました