連坊小路グループホーム・スカイの口コミ・評判 sky(女性/30代)

4.6

宮城県仙台市若林区連坊小路135

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sky

アットホーム

sky(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
日当たりもよく、とても清潔な空間に感じます。 リビングも眺めはよいわけではありませんが、みんなでお話をしたりと明るい雰囲気に思えます。

行事/イベント

5.0
行事には参加はしたことはないのですが、毎月のお知らせには季節に合わせた行事が行われていて、入居している祖母も楽しそうに感じます。

費用/価格

3.0
費用に関しては、私は直接関与はしていないこと・あまり詳しい相場がわからないという面から普通と選択させていただきました。

料理/食事

5.0
自宅で介護をしていた当時と比べると、顔つきもふっくらとしてきて健康的になったと思います。それは、食事も楽しくとっているからなのかなと思ったので、たいへん満足しています。

施設の雰囲気

4.0
基本的に優しい職員の方ばかりで、とても感謝をしています。 しかし、スタッフの入れ替わりが結構あるなあと思ってみています。また、一時期、感じの悪いスタッフの方もいらしたので満足という形で選択させていただきます。

介護/看護/医療体制

5.0
以前、祖母の体調が悪かったときにすぐに対応してくださったこともあり、そういった面でも強いサポートがあるなと実感しました。

周辺環境/アクセス

5.0
商店街の中に施設はあるので、立地的にも最適なのではないかと思います。 近くにコンビニや薬局、今はもうないのですが昔は市立病院もあったのでとても満足していました。また、交通量や人どおりも多いので、活気があるのかなとも感じます。
連坊小路グループホーム・スカイ に戻る

連坊小路グループホーム・スカイ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護認定の結果要支援2または要介護1~5と認定されたが対象となります。認知症の診断があり共同生活を営むことに支障のない方で自傷他害の恐れがなく事業者の運営方針に賛同出来る事。当施設は、医療機関ではありませんので、入院加療を必要とする方は入居できません。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 連坊小路グループホーム・スカイ
敷地面積 725.49m²
施設種別 グループホーム
延床面積 290.91m²
施設所在地 宮城県仙台市若林区連坊小路135
入居定員 9名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての2階部分
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 12.7m²
介護事業所番号 0495300063
運営事業者名 株式会社ソシエニード
運営者所在地 宮城県仙台市太白区ひより台3-16 

連坊小路グループホーム・スカイの地図

住所

〒984-0053宮城県仙台市若林区連坊小路135

交通アクセス

バス:仙台市営バス停五橋3丁目より徒歩0分
地下鉄:市営地下鉄五橋駅より徒歩4分
車:東北自動車道仙台宮城ICより車で約20分