横浜田園都市病院の口コミ・評判 ガデ(男性/70代)

3.3

神奈川県横浜市緑区長津田町3031-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ガデ

老人病院と介護施設を兼ね備えた病院です

ガデ(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
緑に囲まれた環境に建つ病院内は綺麗に清掃が行き届き清潔感が漂っています。食堂兼集会所はバリアフリーと成って居り、手すりも設置されいます。リハビリセンターは広いスペースが確保されて居り、専門のスタッフがお世話をしていました。入院は2ベッドルーム又は4ベッドルーム を選択する事になります。兎に角静かな院内でした。

行事/イベント

3.0
医院内にはイベント専任のコーディネーターが常駐されて居り、お花、書道、のサークルが有りました。近くの公園までの散歩の他、季節に合わせた諸行事が行われています。お正月、雛祭り、桜を観る会、田植えの見学、盆踊り、クリスマス会が有ります。定期的にボランティグループに依るコーラス、ウクレレ演奏会が開催され居り、医院内生活に刺激を与えるような手法が取られちぇいます。

費用/価格

3.0
殆どが健康保険対応ですが、説明によると毎月約15万くらいは支払う必要が有ります。母親の口座からの引き落としなり、母親のお金で不足する分は兄弟3人で負担を予定しています。私が隣の区に住んでおり、保証人になり、全てを管理する事にしています。キャッシュカード支払のお願いもしましたが病院の規則で断られました。

料理/食事

3.0
母親は現在普通食で大丈夫です。特に好き嫌いなくなんでも頂いています。お世話に成る場合は普通食で開始して頂き、状況を見ながら、症状に合わせた料理に変更して頂く様にお願いをしています。この件は事前に母親に充分に説明するつもりです。

施設の雰囲気

3.0
院内の見学と関係者の方の対応から判断し、私の母親をお世話して頂くには最適の病院と判断しています。医院内は明るい雰囲気があり、老人施設特有の暗い感じがしません。恐らく日当たりが良く、その影響かも分かりませんが、患者 0の皆さんは元気そうでした。関西圏出身の母親に取っては初めての関東圏での生活になりますが、何となく上手くやっていけそうな感じがしました。

介護/看護/医療体制

3.0
各パートに適正に配置されている為人員に無駄が無い様に感じました。夫々の部署の連携が上手く取れており、連絡ミス等の心配がないと思いました。緊急体制に関しても手順書があり、外部の緊急病院とのコミュニケーションも取れていました。恐らく徹底した医院内教育が行き届いて居る様に感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
JR長津田駅から徒歩15分、車で3分であり、便利な所に位置しています。駅前にコンビニ、商店街があります。私は自宅から車で20分の為自分の車でお買い物をし、病院に運びたいと思っています。この近くには大型のショッピングモールが複数あり、車を利用される方に取ってはルートも分かり易く運転しやすい所です。
横浜田園都市病院 に戻る

横浜田園都市病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 横浜田園都市病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 神奈川県横浜市緑区長津田町3031-2
入居定員 113名
居室総数 31室
開設年月日 2011年01月13日
居室面積 18.39 〜 26.72m²
介護事業所番号 1413306792
運営事業者名 横浜田園都市病院

横浜田園都市病院の地図

住所

〒226-0026神奈川県横浜市緑区長津田町3031-2

交通アクセス

東急田園都市線・JR横浜線 長津田駅下車 徒歩10分
*長津田駅 南口より 送迎バスあり

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました