老人保健施設 さんなん桜の里の口コミ・評判 miru(女性/40代)

3.3

兵庫県丹波市山南町野坂211番地5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

miru

周りに桜並木がある明るい施設

miru(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
職員さんの対応が良く、室内も明るく雰囲気が良かった。エレベーターが暗証番号なので自由に行き来できにくい感じではあったが親切にフロアまで事務所職員が送ってくれた。帰りもきとんと玄関まで送ってくれた。室内も明るく多床室ではあったが清潔な感じがあった。施設特有のにおいも感じなかった

行事/イベント

4.0
色々な張り紙があった。レクリエーションもされていて職員さんが一生懸命だった。行事の張り紙など季節折々にされているのがわかった。

費用/価格

3.0
利用料金は他と変わらない感じ

料理/食事

3.0
色々な工夫があった

施設の雰囲気

4.0
温かい雰囲気だった

介護/看護/医療体制

3.0
職員さんの数もまずまず多かった

周辺環境/アクセス

3.0
国道から少し入らないといけないので施設自体が分かりにくい。看板もなかったような気がする。近くに大きな病院もなかったように思う。駅からも遠いので車のない人には不便だとおもう。

その他

とくになし
老人保健施設 さんなん桜の里 に戻る

老人保健施設 さんなん桜の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 さんなん桜の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県丹波市山南町野坂211番地5
入居定員 71名
居室総数 30室
開設年月日 1999年09月01日
居室面積 13.0 〜 37.0m²
介護事業所番号 2851380028
運営事業者名 社会医療法人社団正峰会
運営方針 明るく家庭的な雰囲気のもとで、入所者の心身の特性に応じた看護介護ケア及びリハビリテーション等のサービスを適切に提供するように努める。また地域と家庭との連携を重視した運営に心がけ、これらご高齢者が家庭への復帰をめざし、生きがいを持って療養生活をおくられるように努める。
サービスの特色 1.ボランティアの協力を得て、地域交流活動・趣味活動や生活の質を高める取り組みをしている。
2.職員全員がご利用者とともに食事を摂り、家庭的な雰囲気の中で療養できるよう配慮している。
3.認知症予防ケアのひとつとして、高齢者向け「くもんの学習療法」を取り入れている。
4.専門職のリハビリ、現場の生活リハビリによる運動訓練を実施している。
待機者数 38人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月21日更新の情報です)

老人保健施設 さんなん桜の里の地図

住所

〒669-3145兵庫県丹波市山南町野坂211番地5

交通アクセス

・車で北近畿豊岡道路(春日和田山道路)氷上ICより約20分
・JR福知山線 谷川駅より神姫バス坂尻行き「さんなん荘前」下車すぐ