グループホームやまが苑の口コミ・評判 morio(男性/70代)

3.4

大分県杵築市山香町大字野原1405番地6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

morio

施設自体、建物は新しく、良い施設だと思います。

morio(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
静かな郊外に有り、家族的な雰囲気で、皆さん過ごされていました。ロビーの真ん中には、テーブルやみんながコミュニケーションをを持てるスペースがあり、昼間は、各自の部屋から出て来て、ロビーでコミュニケーションを持ちます。そのロビーのまわりには、各個人の部屋があり、みんなとのコミュニケーションにつかれた人は、その各自の部屋に戻り休んでいました。 各自のへやは、全て中庭に面しており、明るい清潔な間取りでした。

行事/イベント

4.0
職員の方が若く、お年寄りに親切に接している事は、特に好感が持たれました。トランプでゲームなどをしていました。年寄りが多いため、目が不自由だからと思いましたが、大きな、手造りのトランプなどで遊んでいました。

費用/価格

3.0
多分、月、7、8万円だったと思います。この金額だと年金で支払いができるのではないでしょうか?

料理/食事

3.0
実際、見ただけで味付けまでは確認できていませんが、献立内容は普通だったと思います。それほど、重症な人は入所しておらず、簡単な手助けで食事ができているようでした。

施設の雰囲気

4.0
施設自身、小さな施設だったので、若いスタッフが多く、明るい親切なスタッフでした。

介護/看護/医療体制

3.0
施設には、医療の設備はなく、すぐ近くに病院があるのでそこと契約しているのだと思います。夜までの管理体制までは把握していません。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外に有る施設なので、周りは、緑に囲まれてる環境です。年寄りには、買い物は不便かもしれませんが、そこまでは、把握していません。
グループホームやまが苑 に戻る

グループホームやまが苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2、要介護1~5と認定された方で杵築市内在住で共同生活を営むことに支障がない方
・医師の診断で、認知症と確認できる方
・確実な身元引受人が立てられる方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームやまが苑
敷地面積 2982.54m²
施設種別 グループホーム
延床面積 743.66m²
施設所在地 大分県杵築市山香町大字野原1405番地6
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2009年08月01日
居室面積 14.21m²
介護事業所番号 4491000057
運営事業者名 社会福祉法人一心会

グループホームやまが苑の地図

住所

〒879-1307大分県杵築市山香町大字野原1405番地6

交通アクセス

・速見インター、大分農業文化公園インターより車で約10分。
・JR日豊線、中山香駅より徒歩約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました