特別養護老人ホーム東海の里の口コミ・評判 nosaku(女性/30代)

3.0

愛知県東海市富木島町藤ノ棚1番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

nosaku

地域と密着している施設

nosaku(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
日当たりは良好で回りは草木も多く自然的な感じがします。

行事/イベント

3.0
近くに小学校があり、小学校の福祉の授業などで触れ合うことも多いです。また、運動会などにも利用者は参加するので、施設外の人とのふれあいも多くあります。

施設の雰囲気

3.0
どこも同じかもしれませんが、認知症で暴力的な利用者もいます。奇声を発する人もいます。 認知力良好でやや神経質だったり回りが気になるような人だと、ストレスが多いように感じます。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄り駅から遠く、近所か自家用車がないとお見舞いは難しいように思います。公共交通機関がもともと不便な町なので、自家用車が必須です。 コンビニ等は少し離れた所にあります。スーパーももう少し離れた場所にあります。そういう…からお買い物をするには離れた所までいかねばならず不便です。 緑が多く、ミカン畑が近くにあります。自然環境は良いように思います。 近くに小学校があるので、昼間は児童たちの声も響いており賑やかだと思います。
特別養護老人ホーム東海の里 に戻る

特別養護老人ホーム東海の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム東海の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県東海市富木島町藤ノ棚1番地の1
入居定員 90名
居室総数 36室
開設年月日 1994年04月16日
居室面積 12.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 2374100150
運営事業者名 社会福祉法人東海
運営方針 個人の人権を尊重し、良い環境の中で心豊かに、明るく楽しい施設として、老人一人ひとりが安心して充実した生活ができるよう温かい思いやりのある運営を図るように努めます。
サービスの特色 サービス内容は、身体状況に応じた生活援助、管理栄養士が作成した献立による食事の提供、健康チェック、生活動作の中における日常動作訓練等であり、これらを通じて利用者の日常生活の向上を図ります。年間を通じ季節感のある行事や各種レクリエーションを計画・実施します。また、生きがいのある日常生活を送っていただけるよう支援すると共に、残存機能の維持継続に努めて参ります。
待機者数 149人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム東海の里の地図

住所

〒476-0011愛知県東海市富木島町藤ノ棚1番地の1

交通アクセス

名鉄太田川駅西口より知多バス上野台行きに乗車、富木島小学校バス停下車、徒歩約5分