介護老人保健施設 臼杵福寿苑の口コミ・評判 きーねえさんの曾孫(女性/30代)

3.3

大分県臼杵市大字末広285番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きーねえさんの曾孫

自然に囲まれていてのどかな施設

きーねえさんの曾孫(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
建物もきれいで、廊下に無駄なものがなく、整理されていた。エレベーターもあったが使える日と使えない日がありちょっと不便だなと感じた。また、利用者を迎えに行くためか入浴の介助者がエプロンをつけたまま廊下を歩いていていたのが気になった。人手不足で仕方ないとはおもうので許容範囲へはあります。 多くが4人部屋でしたがそれぞれきちんとカーテンで仕切られておりプライバシー保持の点では良いと思います。 季節や行事ごとに変わった食事が提供されるようで、利用者の方々も四季を感じることができ良い取り組みだと思いました。食堂の近くにリハビリ室があり、専門の職員さんがいらっしゃり指導されておりました。

行事/イベント

4.0
月に1回のカラオケ大会や、職員さんが運転する車に乗りお花見に出かけたり、施設内での運動会やご家族を呼んでの夏祭りなどの行事を取り組まれておりました。私の親族が2名入所されており、1人の方は元気でカラオケ大会をはじめほとんどのレクリエーションに参加したおりましたが、もう一方の方は車いすでの生活だったためあまり参加することができてないように感じました。やはりみんながみんな参加するとういのは難しいのかもしれません。

料理/食事

3.0
お正月はおせち、ひな祭りにはちらしずしなどといった行事ごとのメニューがあり楽しまれておりました。
介護老人保健施設 臼杵福寿苑 に戻る

介護老人保健施設 臼杵福寿苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 臼杵福寿苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大分県臼杵市大字末広285番地
入居定員 68名
居室総数 24室
開設年月日 1996年06月18日
居室面積 17.0 〜 33.6m²
介護事業所番号 4450680014
運営事業者名 医療法人仁愛会
運営方針 施設計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他の必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者の居宅ににおける生活への復帰を目指す。
サービスの特色 「臼杵福寿苑は」は臼杵市郊外ののどかな田園風景の中に立地し、周りを四季を彩る山と川に囲まれた素晴らしい環境の中にあり、ご利用者のプライバシーを尊重した職員教育に取り組み、ご利用者の生活リハビリを中心に生活観を重視したきめの細かい介護サービスを提供させて頂いております。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

介護老人保健施設 臼杵福寿苑の地図

住所

〒875-0022大分県臼杵市大字末広285番地

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 熊崎駅から徒歩で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました