特別養護老人ホーム双葉苑の口コミ・評判 シャワー(男性/50代)

4.7

群馬県桐生市広沢町1丁目2643番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

シャワー

若いスタッフが明るく親切で開放的な施設。

シャワー(男性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
日当たりがよく清潔。間取りも広くとってあり、閉塞感を感じない造りだった。ぜひ見学をして確認することをおすすめします。

行事/イベント

5.0
入居者の方々が楽しそうに集って歌などを歌っていた。定期的に行われているようだった。

費用/価格

5.0
市の協力もあり、低価格で利用ができた。本人の年金内でまかなえたように記憶しています。

料理/食事

5.0
入居者の家族がおいしいと言っていた。実際おいしそうだった。家族がおいしそうに食べていた姿を思い出します。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々が若い方が多く、みんな笑顔で楽しそうに働いていたのが印象的だった。家族でもなかなかしづらい下の世話なども、嫌な顔をせず対応してくださってました。頭の下がる思いでした。

介護/看護/医療体制

5.0
夜中も何かあるとすぐに連絡をくれた。こまめに連絡をとり、イレギュラーなことも嫌な顔をせず親身に相談に乗ってくれました。

周辺環境/アクセス

3.0
これは桐生市という場所柄仕方のないことだが、車がないと不便である。だが最寄の新桐生駅から徒歩圏内ではある。立地としては渡良瀬川の土手沿いで、空気もよく近場に高い建物もないので開放的です。散歩にも良い場所です。

その他

家族への説明、対応もとてもよかった。基本的な制限はもちろんありますが、個別の状況に応じて相談にのってくれます。
特別養護老人ホーム双葉苑 に戻る

特別養護老人ホーム双葉苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム双葉苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県桐生市広沢町1丁目2643番地の1
入居定員 46名
居室総数 30室
開設年月日 1994年04月01日
居室面積 14.72 〜 18.9m²
介護事業所番号 1070300189
運営事業者名 社会福祉法人桐生療育双葉会
運営方針 入所者個人の意志及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅での生活の復帰を念頭におき入所者の有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るようにすることを目指している。また、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他を提供するものとの密接な連携に努めている。
サービスの特色 重度化対応、ターミナルケア、療養食の提供の実施をしている。
待機者数 76人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月21日更新の情報です)

特別養護老人ホーム双葉苑の地図

住所

〒376-0013群馬県桐生市広沢町1丁目2643番地の1

交通アクセス

東武桐生線 新桐生駅から徒歩で約19分