特別養護老人ホーム はまゆう園の口コミ・評判 柚子(女性/30代)

4.6

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見2362-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

柚子

優しく温かみのある施設

柚子(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
とても落ち着いた雰囲気の施設でよく清掃されており、清潔感があります。窓からの眺めも良く、海や川が近くにあるのでそよ風が心地よいです。大きめのエレベーターですので車椅子の方にも配慮してあり、各所にも手すり等が設置されているので利用者さんに優しい施設だと思いました。程よく陽の光が入る広めのお部屋ですので、大変快適に過ごせているという印象を受けました。

行事/イベント

5.0
廊下や壁の掲示板に季節ごとにお洒落で可愛らしい飾りがされており、訪れる度に素敵だなと思います。また季節にあったお花見や夕涼み会などの行事も開催していただいており、楽しんで過ごせているようです。利用者さん達のお写真なども飾られており、親切で優しい心遣いが随所に感じられます。

費用/価格

4.0
介護度によって費用は違ってくると思いますが、お世話が行き届き安心して親族を預ける事が出来ているので、妥当な範囲だと思います。お洗濯やオムツ代なども込みの費用ですのでありがたいです。

料理/食事

4.0
お食事に関しては、それぞれに合ったペースト状のものやとろみを付けたものなどを用意して頂いています。とてもバランスよくメニューも考えられており良いと思います。なかなか自分一人でお食事をとる事が出来ないみたいですが、優しく細やかな介助をして頂きありがたく思っております。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんはとても親切で優しく、温かみのある方ばかりです。とても親身で行き届いた心配りをしてくださり、明るく朗らかな対応をして下さるので、大変居心地の良い優しい空間だと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
施設のすぐ傍に病院があり、医療体制もしっかりとしていると思います。緊急を要する際には、すみやかな対応をして頂いて安心しました。

周辺環境/アクセス

4.0
静かで落ち着いた場所で海や川が近くにあり、自然もたくさんあるので温かな雰囲気が素敵です。交通アクセスも車で行くとわかりやすく、バス停もすぐ傍にあります。最寄りのJRの駅からも少し時間がかかりますが徒歩で行ける範囲だと思います。
特別養護老人ホーム はまゆう園 に戻る

特別養護老人ホーム はまゆう園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム はまゆう園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見2362-1
入居定員 50名
居室総数 21室
開設年月日 1985年08月06日
居室面積 9.8 〜 11.65m²
介護事業所番号 3072400082
運営事業者名 社会福祉法人すさみ福祉会
運営者所在地 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見2362-1
運営方針 ・ご利用者がいきいきとした生活を送れるよう、人格を尊重したサービスを提供します。                  
・ご利用者に満足の頂けるようサービスの質、専門性の向上に努めます。                         
・ご利用者、ご家族、地域に信頼される施設を目指します。
サービスの特色 在宅介護が困難な方を優先的に受け入れており、利用者の方の安全、安心を考え、健康で明るく生活して頂けるよう各専門員により支援致します。また、利用者の方にあわせた個別ケアプランをたて、自己決定を尊重し出来る限り自力での生活を優先した支援を致します。
待機者数 23人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム はまゆう園の地図

住所

〒649-2621和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見2362-1

交通アクセス

きのくに線 周参見駅から徒歩で約14分