社会福祉法人 手稲ロータス会 介護老人保健施設 あんじゅ 音更の口コミ・評判 どさまさくん(男性/70代)

4.1

北海道河東郡音更町中鈴蘭元町2番地の9

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

どさまさくん

いつも明るい笑顔がひろがる みんなの楽しい広場で〜す!

どさまさくん(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
共有スペースがゆったり・広々で、入居者全員がそろっても狭苦しい感じがありません。従業員の皆さんのつねにやさしく明るい声のおかげで、無口な入居者ばかりで暗くなりがちな雰囲気を一掃してくれています。中をのぞいたことはありませんが、浴室の入り口に大はきなノレンがかかっていて、まるでどこかの温泉施設のようです。共有スペースはもちろん、寝室の窓からも四季折々の変化が楽しめる自然豊かな景観を楽しむことができます。

行事/イベント

4.0
夕食の前に訪問することが多いのですが、いつも軽い体操を兼ねて、風船を使ってバレーボールのようなことをやっっています、その他にもいろいろメニューがあるようです。お誕生日には、その人にふさわしい場所・数か所に連れて行って下さっています。その他、ひなまつり・夏祭り・など季節ごとの楽しいイベントをあれこれ考えて実施しています。

費用/価格

3.0
自分では料金を支払っていないので、払っている方の話や感想などから普通なのかと感じています。

料理/食事

3.0
食事が運ばれる前に帰ってきていますので、実際の食事の内容などは見ていませんが、食事の時に立ち会っていた知人の話からすると普通なのかなと感じています。

施設の雰囲気

5.0
とにかくスタッフさんはどなたも明るくて感じのいい方ばかりです。入り口の方も、共有スペースのスタッフさんも、必ず来訪者さんには気軽に笑顔で声ををかけてくれますし、共有スペースでは、座ってお話が出来るようにと人数分のイスをわざわざ持ってきてくれます。笑顔の少ない入居者さんだけだと暗くなりがちな雰囲気を、いつも楽しい雰囲気にしてくれています。

介護/看護/医療体制

4.0
いつも夕食前の訪問ですが、共有スペースには常に充分と思える人数のスタッフさんが常駐しているように思えます。時々灯るヘルプサインにも迅速に対応している様子がみえてとてもに安心できます。ただ、午前中や夜間に関してはわかりませんが、おそらくなんら不安はないような気がします。

周辺環境/アクセス

5.0
駐車スペースもたっぷりで、いつ行ってもスムーズに駐車できます。もちろん無料です。入居者や訪問する方々も四季折々の自然豊かな景観が楽しめる立地で、リッチ(?)な気分に浸ることが出来ます。

その他

人気の施設なので入居迄かなりの日数がかかるようです。何かの理由で再入居となった場合、どの位の日数がかかってしまうかと考えた時とても不安になります。 希望が一つあります。それは、面談時に個室が使えるたととても難いのです。なぜかというと、何か好きなものを持って行って食べさせてあげたいのですが、大勢さんのなかでそれを広げて食べさせてあげることが出来なくて、いつも手ぶらでの訪問になってしまうからなのです。「持ってきたもを受け付けに・・・・」というポップは見えるところに貼ってはあるのですが、それにはちょおと抵抗が感じられて、結局手ぶらでとなっています。
社会福祉法人 手稲ロータス会 介護老人保健施設 あんじゅ 音更 に戻る

社会福祉法人 手稲ロータス会 介護老人保健施設 あんじゅ 音更 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 手稲ロータス会 介護老人保健施設 あんじゅ 音更
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道河東郡音更町中鈴蘭元町2番地の9
入居定員 108名
居室総数 44室
開設年月日 2004年05月01日
居室面積 15.8 〜 41.65m²
介護事業所番号 0154780068
運営事業者名 社会福祉法人手稲ロータス会
運営方針 1)居宅への復帰を念頭に置いて、各種介護、援助、相談を行い、能力に応じた日常生活が出来るように努める。
2)入所者の意思、人格を尊重し、地域・家庭との結びつきを強め、福祉サービスを提供する者と密接な連携をしていく。
サービスの特色 入所者、家族が安心して生活して頂けるよう、誠心誠意真心のこもった介護を提供する
待機者数 150人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月06日更新の情報です)

社会福祉法人 手稲ロータス会 介護老人保健施設 あんじゅ 音更の地図

住所

〒080-0309北海道河東郡音更町中鈴蘭元町2番地の9

交通アクセス

帯広駅・・・・・・・音更町中鈴蘭保育園前(拓殖バス利用)  所要時間 20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました