特別養護老人ホーム 音羽の浜の口コミ・評判 ジョニ男(男性/30代)

3.9

長崎県佐世保市東浜町123番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ジョニ男

新しい施設で、スタッフにも活気があった

ジョニ男(男性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
新しい施設のため、バリアフリーが考慮されており、段差がなかった。通路のスペースも広く、車椅子への配慮もあった。居室は日当たりがよく、窓の外には山の景色が広がっていた。廊下には手すりがあり、利用者が移動しやすいように配慮がなされていた。

施設の雰囲気

5.0
どのスタッフもニコニコとしており、明るい雰囲気だった。食事の際はなるべく同じ階の入居者の方と共用スペースで食事を取るよう配慮がされており、入居者同士での交流が行われるように配慮されていた。

周辺環境/アクセス

3.0
市街地から離れたところにあるため、公共交通機関での移動はかなりきついが、自家用車であれば問題はない。駐車場はかなりの台数を確保してある様子だった。前の道路の交通量は少なく、車の騒音はほとんどなかった。歩いていける距離にコンビニはないため、あらかじめ買い物を済ませてから向かうべきであった。
特別養護老人ホーム 音羽の浜 に戻る

特別養護老人ホーム 音羽の浜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 音羽の浜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県佐世保市東浜町123番地
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.398m²
介護事業所番号 4270202593
運営事業者名 社会福祉法人清真会
運営方針 1.利用者様の尊厳と個別ケアを重視した生活支援(利用者様の尊厳を守り、その人の能力に応じた自立に向けて、家族と共にひとりひとりのニーズに合わせた生活支援を行います。1.高齢者福祉の担い手の育成(福祉事業の従事者として、自覚と誇りを持ち、専門的知識や技術の向上に努めると共に、利用者様及びご家族とのより良い人間関係を築ける人づくりを目指します。1.地域に密着し、地域に開かれた施設づくり(「地域社会のロビー」としての施設像を目指し、地域に密着した施設運営を行い、地域社会が求める福祉サービスの向上に努めます。
サービスの特色 入居者の楽しみにつながる取り組みとして、音楽療法(週に4日程度)を取り入れています。他にも週に1回はカラオケクラブ、月に2回書道教室、毎月イベント(季節行事、ボランティア慰問等)を開催しています。
日常介護においては、個別ケアを具体化させるために24時間シートを作成し、個別に合わせたケアを実施、食事に関しても、季節に応じた行事食(おせち、七夕そうめん等)、その月のお誕生者を祝う意味での月1回の松花堂弁当をお出ししております。
待機者数 47人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 音羽の浜の地図

住所

〒857-1172長崎県佐世保市東浜町123番地

交通アクセス

JR佐世保線 日宇駅から車で約11分