特別養護老人ホームかおりの丘の口コミ・評判 woawoawoa(女性/50代)

4.9

兵庫県淡路市高山甲430番3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

woawoawoa

明るくて和める場所

woawoawoa(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
大変清潔 日当たり良好 バリアフリー よく世話をしてくれる 子供たちとの交流ある 館内は靴のままですがきれいに掃除されていました。 変なにおいも無く安心して預けられる和やかな雰囲気のところでした

行事/イベント

5.0
館内レクリエーションも定期的にあり 地元の子供たちとの交流会も年に2回あり 人の行き来も盛んで、楽しそうな雰囲気でした 。

費用/価格

5.0
年金から数万円程度で、入居者本人の口座から長男が自動引き落としのシステムで払っている

料理/食事

5.0
職が細くあまり食べるものについてはこだわりが無かったせいか、 特に問題はありませんでした。

施設の雰囲気

5.0
明るくて、 声かけしやすい雰囲気で、 始終和やかな雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

5.0
つきっきりではないですが、常に気にかけ声かけ回りをしてくれるスタッフが1〜 2名いる。ひとりぼっちでほったらかされることはない。

周辺環境/アクセス

4.0
緑と海の両方に近く、通りやすい道でした。 近所に住んでいない限り、 車はひつようかもしれないです。

その他

洗髪も丁寧にしてくれます
特別養護老人ホームかおりの丘 に戻る

特別養護老人ホームかおりの丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームかおりの丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県淡路市高山甲430番3
入居定員 60名
居室総数 25室
開設年月日 1997年06月01日
居室面積 48.26 〜 81.72m²
介護事業所番号 2871600181
運営事業者名 社会福祉法人幸仁会
運営方針 施設は明るく家庭的な雰囲気を保持し、地域及び行政機関との連携を密にして家庭との結びつきを重視した運営を行うこととする。
サービスの特色 特別養護老人ホームは、介護保険では介護老人福祉施設と呼ばれています。おおむね65歳以上の高齢者で寝たきりの方や、認知症の方など、心身に障害があり、病院での治療や入院は必要ではないが、身の回りのお世話や介護を必要とする方に入所していただける施設です。入居者様の心身の把握に努め、栄養、身体、嗜好を考慮した食事の提供、排泄・入浴の介助など入居者個人個人に応じた丁寧な介護をさせていただきます。
待機者数 35人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月28日更新の情報です)

特別養護老人ホームかおりの丘の地図

住所

〒656-1551兵庫県淡路市高山甲430番3

交通アクセス

山陽電鉄本線 林崎松江海岸駅から車で約1時間2分