樹響園の口コミ・評判 グリーン(女性/40代)

3.6

群馬県沼田市馬喰町字下原1276-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

グリーン

穏やかに生活できる場所。

グリーン(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
入居者の方がたくさんいらっしゃいましたが、いい意味で静かな環境でした。廊下も広く、余計なものが置いてあることはありません。多少の傾斜があるところはスロープになっていて、手すりもつけられており、安全と感じました。 部屋は大きすぎず小さすぎずちょうどよい広さで、身の回りのものが一通りそろえられます。自室にトイレも完備してありましたが、必要に応じてポータブルトイレも設置してくれるので、より便利で安全だと思いました。

行事/イベント

4.0
施設のホームページで見た限りですが、季節にあった行事を取り入れており、その際の入居者の方の表情が笑顔で楽しんでいそうな雰囲気が伝わってきました。

施設の雰囲気

4.0
入居者の方がたくさんいらっしゃいましたが、いい意味で静かで穏やかな環境でした。対応してくれたスタッフも、親切でやさしく、かつ高齢者のケアに慣れていると感じました。私たち面会者に余計な質問や話題をふらないところも好感を持ちました。

周辺環境/アクセス

3.0
街の中心には歩いて少し距離があるので、入居者の方が徒歩で散歩や買い物に行けるのかは疑問ですが、面会者が車で行くには便利な場所にあると感じました。必要があれば、途中のお店で買い物もできるし、車で外出できるのならば、目的地はたくさんあるのでいいと思います。 車の交通量も少なく、空気もよく、近くには大きな病院もあるので、いい立地だと思いました。

その他

入居者の家族には面会の意向を伝えていたものの、施設には突然お邪魔した形でしたが、親切に受け入れていただけました。
樹響園 に戻る

樹響園 の施設詳細

施設詳細

施設名称 樹響園
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 群馬県沼田市馬喰町字下原1276-8
開設年月日 2014年06月01日

樹響園の地図

住所

〒378-0046群馬県沼田市馬喰町字下原1276-8

交通アクセス

JR上越線 沼田駅から徒歩で約21分