医療法人 興世会 介護老人保健施設 石きりの口コミ・評判 harurin(女性/70代)

3.6

大阪府東大阪市東石切町1丁目7番27号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

harurin

職員さんが明るく活気がある楽しい施設です。

harurin(女性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
外光が取り入れやすい設計で明るいので雰囲気はよかったです。(夏は光が入りすぎて暑かったような記憶がありますが)個室でない場合もスペースは狭すぎる印象はなかったです。そうじもちゃんとされており、清潔感はありましたが、日によっては匂いがこもっていた記憶があります。段差もなかったと思いますし、手すりも設置されていたと思います。 リハビリは当時は週2回で、できたらもう少し多い方が良かったと思っています。 お風呂も清潔だったように思います。ボランティアの方がお風呂上がりの入所者の髪を乾かしたり顔のケアをして下さったりで母は喜んでいました。

行事/イベント

4.0
毎月いろいろなイベントがあり、お茶会やお誕生日会、お花見などの外出もありました。夏には家族も参加してのお祭りが盛大にひらかれて楽しい雰囲気でした。。職員さんが熱心でソーラン節の踊りを披露してくださったり、夜店を開いてみなさんで入所者を喜ばせようとして下さっていました。入所者も楽しみにしていました。 カラオケも母の楽しみでしたが、お習字やお花など多種の楽しみがありました。 職員さんがたくさん話しかけをして下さっていて活気がありました。

費用/価格

3.0
費用は弟が支払いをしていたのではっきりとした記憶はありませんが、遺族年金の範囲で賄えていたようです。

料理/食事

3.0
特に本人から不満は聞いていなかったので問題はなかったと思います。 母は介助は必要なかったのですが、食事の時に同席することもありました。 自分で食べれない人の介助をされているのを見ていたのですが、ゆっくり楽しそうに口に運んでおられ、安心感がありました。

施設の雰囲気

4.0
ほとんどの方がやさしく明るく入所者に接しておられました。怒鳴ったりは見たことがありません。ボランティアの人や家族がたくさん来られて人の出入りが多く、それが良いのではと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
問題があった時はすぐに先生に診てもらえましたし、特に不満はないです。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から10分以内で行きやすい場所です。 神社のすぐそばの静かな環境で施設内も静かでした。 屋上が庭園になっており散歩に連れ出したりできました。

その他

緊急に入所させていただく必要があり、無理をおねがいしたのですが、親身に対応いただきすぐに(2〜3日)入れていただけました。ほんとに感謝しています。
医療法人 興世会 介護老人保健施設 石きり に戻る

医療法人 興世会 介護老人保健施設 石きり の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 興世会 介護老人保健施設 石きり
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府東大阪市東石切町1丁目7番27号
入居定員 93名
居室総数 34室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 13.8 〜 34.0m²
介護事業所番号 2755080070
運営事業者名 医療法人興世会
運営方針 入所者が能力に応じた自立した日常生活過せるよう、在宅生活への復帰を目指して入所者の意思人格の尊重、状態に応じた医療・看護・介護サービス相談業務の提供をし、明るく家庭的雰囲気を有し地域家庭との結びつきを重視した運営を行う
サービスの特色 入所者の意思・人格を尊重し、入所者の立場に立った介護サービスの提供に努める。明るく家庭的な雰囲気を重視し、地域や家庭との連携を図る。
待機者数 4人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

医療法人 興世会 介護老人保健施設 石きりの地図

住所

〒579-8011大阪府東大阪市東石切町1丁目7番27号

交通アクセス

近鉄けいはんな線 新石切駅から徒歩で約6分
近鉄奈良線 額田駅から徒歩で約14分
近鉄奈良線 石切駅から徒歩で約15分