特別養護老人ホーム敬寿苑の口コミ・評判 hana mizu(女性/30代)

4.0

富山県富山市今泉西部町1番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

hana mizu

丁寧に対応してくれて高齢者のニーズに応えてくれる施設

hana mizu(女性/30代) 投稿日時:2015年10月23日

居室/設備

5.0
曾祖母が週2回のデイケアでお世話になっています。私が施設に直接行ったのは数回なのですが、いつも曾祖母が、広くて綺麗でいつでも適温が保たれていて過ごしやすいと言っています。私が伺った際も、とても清潔で何より至る所に高齢の方が自ら動くための補助がありました。 又、曾祖母はお風呂に入ることがメインで通っているのですが、このお風呂が素晴らしい! 二回ほど見学させて頂きましたが、浴槽の真ん中に手すりがリング状に設置されていて、安全につかれる工夫がなされています。これはかなり家族としては安心です。

行事/イベント

4.0
誕生日会などの屋内でのレクや、お花見や紅葉狩りなど屋外でのレクも盛んなようで、曾祖母がいつも楽しそうにしています。

費用/価格

4.0
以前通っていた施設とは天と地ほどの差があるにも関わらず、費用は以前よりもかからないので満足です。

料理/食事

4.0
栄養士さんが管理していらっしゃるだけあり、見た目もよく美味しい食事が出てくるそうです。おやつもバリエーション豊かで楽しみだと言っています。

介護/看護/医療体制

4.0
全てを安心して任せられると思います。ちょっとした体の変化にも気づいてくれて、その日中に連絡を下さいます。 ただ一つ不満をあげるとしたら、一部の方の言葉遣いが気になります。

周辺環境/アクセス

3.0
静かな環境で良いと思います。送迎もして下さるのでとても助かります。
特別養護老人ホーム敬寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム敬寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム敬寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県富山市今泉西部町1番地3
入居定員 150名
居室総数 57室
開設年月日 1985年07月01日
居室面積 17.0 〜 38.0m²
介護事業所番号 1670100500
運営事業者名 社会福祉法人富山城南会
運営方針 ・市街地中心に位置すること、良好な交通条件を生かし、実習生、ボランティア活動の受入、社会福祉関係者等の
 視察を積極的に受け入れ、地域への開放に努めています。
・併設する他の事業所との連携を密にし、幅広いサービスで、利用者様との関わりを大切に、安心で丁寧な
 介護サービスを提供します。
サービスの特色 ・利用者様がその有する能力に応じ可能な限り、個人の人格と自主性を尊重した日常生活を営むことができるよう
 支援することを目的としたサービスを提供しています。
1.職員処遇の充実のため、併設事業所との連携を密にし積極的に事業所間を越えた会議、研修を行い、利用者様に包括的なより質の高いサービスが提供できるよう努めています。
2.認知症の専門棟を設け、特に重度認知症に対して積極的な取り組み、受入を行っています。
待機者数 252人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム敬寿苑の地図

住所

〒939-8281富山県富山市今泉西部町1番地3

交通アクセス

富山地方鉄道バス 市民病院方面行き 富山市民病院前停留所下車徒歩3分
健康生きがいセンターとなり