名峰白山の口コミ・評判 MORGAN(男性/40代)

2.4

石川県野々市市粟田3丁目6番1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

MORGAN

ドラッグストアの建物を改修して作られた有料老人ホーム

MORGAN(男性/40代) 投稿日時:2015年10月22日

居室/設備

2.0
併設するデイサービスと一緒に見学しました。以前はドラッグストアの店舗として利用されていた建物を使用しているため、施設自体の外見や内部の構造に違和感を覚えます。内部は清潔にされ、生活ができるようにはされていますが、個人的には違和感が強いです。

行事/イベント

3.0
自立されている利用者の方も多いため、別途訪問介護サービスの利用にて、施設の自動車を利用して、通院や買い物に行く方も多いです。

費用/価格

3.0
1か月あたりの利用代金は、他の有料老人ホームと比較しても、大きな違いはありませんでした。1か月あたり十数万円ほどが相場のようですが、併設するデイサービスや訪問介護サービスなど、介護保険のサービスを利用すると、もう少し高くなると思います。

料理/食事

2.0
見学させていただいた際に提供された食事は、見た目や盛り付け、バランスなどは悪くはなかったのですが、施設の内装などが影響して、あまり食欲がわきませんでした。

施設の雰囲気

2.0
もともとドラッグストアの店舗であった頃の構造が強く残っており、また内部が白を基調とした色を多く用いていて、個人的には雰囲気になじみませんでした。なお、職員の方の態度などは問題ありませんでした。

介護/看護/医療体制

3.0
職員の配置は十分で、夜間も職員が常駐しているので、緊急時の対応は問題ないと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
金沢市と他の市町村との境界線付近にあり、金沢市中心部からは来るのに時間がかかります。バスの運行本数が少ない場所であるため、自家用車がないと行くのが難しい場所です。また、周囲にスーパーやコンビニがないため、訪問介護サービスで利用者の方が買い物に行く様子も見られます。

その他

何度も述べましたが、以前はドラッグストアであった建物を改修して有料老人ホームにしてあります。外見や内部の構造に違和感が強く見られました。利用する際は、体験利用や見学も可能なので、そのうえで決めたほうがいいと思います。
名峰白山 に戻る

名峰白山 の施設詳細

施設詳細

施設名称 名峰白山
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 石川県野々市市粟田3丁目6番1
開設年月日 2014年04月14日

名峰白山の地図

住所

〒921-8823石川県野々市市粟田3丁目6番1

交通アクセス

北陸鉄道石川線 乙丸駅から徒歩で約5分
北陸鉄道石川線 額住宅前駅から徒歩で約10分
北陸鉄道石川線 馬替駅から徒歩で約16分