洛和ホームライフ香里園の口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

4.7

大阪府枚方市香里園山之手町2070-74

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりこたん

身体的な希望を叶える為の橋渡しをする施設です。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2015年10月17日

居室/設備

5.0
知人が 入居してます。居室は、入居者個人の介護の状況も 他の入居者に わからない様な作りです。オムツをされてる方も 居室の入り口を閉めて オムツ交換しますので プライバシーは、守られてます。

行事/イベント

5.0
イベントや 行事は、季節にちなんだ物が有ります。サークル活動も活発ですので 仲間作りもできます。 ツアーも色々有るらしく 知人は、お買い物ツアーで 入居してから 仲良くなった他の入居者の方と 一緒に買い物に行けて楽しかったと 喜んでました。巻き寿司を作るイベント等も有り イベントも活発です。

費用/価格

3.0
金額だけを見ましたら 費用は、初期費用も必要ですので 高い様に思えます。 でも サークル活動や 地域の方との交流や 介護が必要でない身体を目指す体操等もして下さる事も考えますと リーズナブルに思えます。

料理/食事

5.0
料理は、施設で作ってるので 冷凍物を 電子レンジで チンするだけの料理ではないので 家庭的な温もりを感じます。

施設の雰囲気

5.0
介護が必要でない身体を目指す体操等も有りますので 多くの入居者の方は、希望を持って 明るく生活されてます。

介護/看護/医療体制

5.0
医療機関が 母体で 往診も有りますし 大きな病院も 近くに有りますので安心です。 予防を兼ねた医療を受けれます。

周辺環境/アクセス

5.0
京阪 香里園駅から 山手に歩きます。 高齢者の方には 坂道が 厳しいですが 送迎バスが有りますので 香里園駅前の カフェで お茶を楽しむ人もいます。高級住宅が多く 緑が多く環境が 良いです。

その他

地域との交流も盛んで 地域に開かれた施設です。 地域に開かれながらも セキュリティは、万全です。
洛和ホームライフ香里園 に戻る

洛和ホームライフ香里園 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 洛和ホームライフ香里園
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市香里園山之手町2070-74
開設年月日 2015年05月01日
運営事業者名 医療法人社団洛和会

洛和ホームライフ香里園の地図

住所

〒573-0087大阪府枚方市香里園山之手町2070-74

交通アクセス

京阪本線 香里園駅から徒歩で約11分
京阪本線 光善寺駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました