らくら当別の口コミ・評判 はなふ(女性/40代)

3.0

北海道石狩郡当別町太美町2343-39

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はなふ

天然温泉で安らぎのある施設。

はなふ(女性/40代) 投稿日時:2015年10月07日

居室/設備

4.0
元マンションを改築しており、一人一人の空間はとても広いです。 バリアフリーになっており、車いすでも入りやすいです。 共有の風呂は天然温泉で、とても安らげる空間となっています。 トイレは、各部屋のトイレがリフォームされており、入りやすくなっています。 食堂も広いです。

行事/イベント

3.0
イベントは特別多くはないですが、季節ごとのイベントを行っております。 お花見やお祭りなど一般的なお祭りのみです。 参加は基本的には自由に動ける方が多いですが、ご家族の介助があれば介護が必要な方も参加しています。

費用/価格

2.0
高齢者マンションくらい高いです。 また、お食事を食堂で食べられない場合は一食につき500円の加算がされます。

料理/食事

4.0
ほかの施設と違いお食事は豪華で、お肉の料理が多いです。 また、品数もあります。 ただ、ミキサー食などは品数は少ないです。 家族との食事は基本的に居室でとなりますが、居室が広いためお食事を一緒に取るには十分なスペースがあります。

施設の雰囲気

3.0
施設職員はたくさんいて、夜勤帯も人が不足しているということはありません。 介護度は平均すると要介護2以下が多いです。

介護/看護/医療体制

2.0
基本的にはナースコールがない限り居室にはいきません。 また、おむつ交換が必要な方の部屋は時間ごとに行きます。 ナースコールが押せない場合には居室に訪問することはほとんどありません。 胃瘻の方や喀痰が必要な方は適宜行っています。 介護と看護で行うことがわかれており、看護師が訪問時におむつが汚れていても介護士が来るまで交換しないことがほとんどです。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行く場合には駐車場が広く行きやすいです。 冬場は雪が多く近くのメイン道路以外は通行止めになることもあります。 目の前にコンビニがあるため、何か必要なものがあればそちらで購入することも可能です。 隣に温泉施設があるため、ご家族が温泉に入って楽しむこともできます。
らくら当別 に戻る

らくら当別 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
月額費用
10.6 〜 31.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 らくら当別
旧名称 有料老人ホーム 公楽苑
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 北海道石狩郡当別町太美町2343-39
入居定員 125名
居室総数 66室
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 4.25 〜 45.24m²
介護事業所番号 0171000094
運営事業者名 株式会社らくらケア
運営者所在地 北海道石狩郡当別町太美町2343-39

らくら当別の地図

住所

〒061-3776北海道石狩郡当別町太美町2343-39

交通アクセス

JR札沼線 石狩太美駅から徒歩で約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました