介護老人保健施設ミドルホーム富岡の口コミ・評判 犬ドッグ1(男性/50代)

3.6

群馬県富岡市岡本965

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

犬ドッグ1

ハード面はやや不満だが、ソフト面でカバーしている。

犬ドッグ1(男性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
施設は市内でかなり古いぶりであるが、人的対応は良い。部屋も広くて使いやすそうであった。ただ、個人的な持ち物を入れる棚に問題あり。(狭くて縦長)。日当たり良好な部屋が多い。リハビリ対応は不十分なイメージ(人的及び設備的に)

行事/イベント

3.0
誕生日月のお祝いは良さそうだが、普段のレク的な内容はいまいちのようであった。

費用/価格

4.0
月10万弱なので市内では安価なほうであるが、サービスは比較的良好である。家族に対する対応も良い。余分にかかるお金もほとんどない(床屋さんくらい)。支払いは現金であるが、カードが使えれば助かる。

料理/食事

3.0
親は好き嫌いが全くなかったので、食事に対する愚痴は聞いたことがない。ただ、我慢強いので我慢していた可能性はある。食事の時間に行ったことがないので、内容についてはわからない。

施設の雰囲気

4.0
職員の対応が良いことが満足の要因。ただ、どこもそうかもしれないが、人手不足感は否めないので、諸事情の対応時間にやや問題ありか?

介護/看護/医療体制

4.0
介護、看護体制について細かいところは気にしなかったが、周りをみても特段問題ありそうなことは聞いていないので、良い体制であろう。ただ、定期的な検診がないので、気づかぬうちに病気が進んでいる可能性が否定できない。(家の親は調子悪くて大病院で診察したときは、既に末期ガンであった。親は口数が少ないので、言えずに我慢していたと思う。)

周辺環境/アクセス

4.0
山の南側なので日当たりはよく、東も比較的ひらけているので日中は部屋が明るくて良さそう。場所も静かなところで、年寄りが生活するには適している。中も適度に活気があって良い。

その他

・定期的な検診をして欲しかった。(市町村で行う検診レベルでかまわないので)
介護老人保健施設ミドルホーム富岡 に戻る

介護老人保健施設ミドルホーム富岡 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ミドルホーム富岡
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 群馬県富岡市岡本965
入居定員 86名
居室総数 36室
開設年月日 1989年08月07日
居室面積 77.44 〜 774.6m²
介護事業所番号 1051080016
運営事業者名 医療法人大和会
運営方針 施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における看護・介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活上の援助を行うことにより、入所者がその有する機能に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者の居宅における生活への復帰を目指すことを目的とする。
サービスの特色 現場の介護者と他職種との情報の共有化が円滑であり、質の高いADLの維持拡大への取り組みがなされている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年03月18日更新の情報です)

介護老人保健施設ミドルホーム富岡の地図

住所

〒370-2321群馬県富岡市岡本965

交通アクセス

電車・バス:上信電鉄上州富岡駅下車、乗り合いタクシー又はタクシーにて15分
高速道路:上信越自動車道とみおかICより5分