介護老人保健施設 リハリゾート青葉 ユニット館の口コミ・評判 わなび(女性/70代)

4.9

神奈川県横浜市青葉区奈良4−6−13

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

わなび

自然の中で、静かに過ごせるので、本人も家族も満足している。

わなび(女性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

5.0
施設の築年数に比べてメンテナンスが行き届いているし、掃除などもまめに行われているため清潔感がある。

行事/イベント

5.0
ボランティアの方などにより、いろいろな行事が組まれており、入居者も楽しみにしている。毎週のクラブ活動も多いほうだと思う。

費用/価格

5.0
入居金などはないので助かる。ユニット型は完全個室なので別に個室料金がかかるが、プライバシーを保てるのは、母にはありがたいと思う。

料理/食事

4.0
食事は栄養面も工夫されていると思うし、それぞれひとりひとりに合わせた刻み食などが提供されている。ただメニューについては、やはり毎日慣れてくると似たような形が多いと感じるものらしく不満は出てくると思うがある程度仕方ない気がする。

施設の雰囲気

5.0
初めて見学に行った時の印象からも変わらずに暖かな挨拶がなされていてたいへん快い。全体的にスタッフの方たちの対応が素晴らしいと思う。情報もきちんと共有されており、一人の人に伝えれば、他の人にも伝達されているのは基本的に教育がなされていることを裏付けるものだと思う。

介護/看護/医療体制

5.0
大変なロードがかかっていると思われるが、いやな顔をせず、常にきちんとお仕事を全うされている気がする。人手不足の折、問題はたくさんあるかと思うが、医療面のケアもお願いできるのが、家族にはとても心強い。

周辺環境/アクセス

5.0
広々とした広大な敷地で、駐車場もたっぷりあるので、訪問するときの心配もない。自然に恵まれた静かな環境をのぞんでいたので、たいへん満足している。

その他

基本的に食べ物の持ち込みが不可なので、寂しい気もしたが、週一回、家族がカフェタイムを利用して差し入れることができるのはうれしい。
介護老人保健施設 リハリゾート青葉 ユニット館 に戻る

介護老人保健施設 リハリゾート青葉 ユニット館 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 リハリゾート青葉 ユニット館
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良4−6−13
入居定員 37名
居室総数 40室
開設年月日 2012年09月01日
居室面積 12.63m²
介護事業所番号 1453780061
運営事業者名 社会福祉法人若竹大寿会
運営者所在地 神奈川県横浜市神奈川区平川町2-4 2F
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 快適な療養環境の提供。個人浴槽を1フロアーに2箇所設置、炊飯や味噌汁の温め等、在宅により近い環境で過ごしていただけるよう配慮。
栄養ケアマネジメントの充実。ご家族ご利用者参加型ケアプラン実践。身体拘束廃止。リハビリスタッフの充実により、その方に適したリハビリテーションの実践。医務スタッフと介護職員とのチームワークにより、感染症予防及び蔓延阻止、健康状態の異常の早期発見と、適切な対応。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月05日更新の情報です)

介護老人保健施設 リハリゾート青葉 ユニット館の地図

住所

〒227-0038神奈川県横浜市青葉区奈良4−6−13

交通アクセス

東急こどもの国線 こどもの国駅から徒歩で約12分
東急こどもの国線 恩田駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました