はまゆう赤江の口コミ・評判 かわたろう(女性/50代)

3.6

宮崎県宮崎市大字赤江飛江田1406番2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かわたろう

身内を預けるには安心できる施設

かわたろう(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
居室スペースはきれいで適度な広さです。トイレは共用ですがスタッフが清掃している姿をよく見かけます。きれいにされているし、あまりにおいも気になりません。タンポリのすぐそばにあるのでもし津波が来たらと思うと若干不安はありますが、ヨットが停泊していたりしてゆったりとした老後を過ごしている気持ちになります。

行事/イベント

4.0
いちご狩り、夏祭り、クリスマス会、買い物など施設内だけでなく外出することも多いようです。家族も同伴することができるようでいい思い出つくりになると思います。

費用/価格

4.0
年金で払えるという話を聞いています。重度身体障害者なのでおしめ代などは公費負担があると思います。

料理/食事

4.0
食事時間には入居者みんな集まって話しながら食べています。味は薄味なので合う人、合わない人それぞれみたいです。家族と食事を一緒に取るスペースはないのでもしそうしたいなら事前にスタッフに相談してみたらよいと思います。

施設の雰囲気

4.0
見舞いに行った際、スタッフが笑顔で迎えてくれるのはありがたいです。気長なスタッフが多いように感じます。また、普段の様子を気軽に聞けるアットホームな雰囲気の方が多い印象です。

周辺環境/アクセス

2.0
施設があるところが古くからの住宅地なので道幅が狭く離合ができない箇所が多いので大きい車で行くときにはかなり気を使っています。私は昔近くに住んでいたので大体の地理はわかりますが、初めての方にはちょっと行きにくいと思います。
はまゆう赤江 に戻る

はまゆう赤江 の施設詳細

施設詳細

施設名称 はまゆう赤江
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市大字赤江飛江田1406番2

はまゆう赤江の地図

住所

〒880-0912宮崎県宮崎市大字赤江飛江田1406番2

交通アクセス

JR宮崎空港線 宮崎空港駅から車で約10分