特別養護老人ホーム大寿苑の口コミ・評判 usagikoya(男性/80代)

4.3

香川県高松市鬼無町鬼無882番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

usagikoya

日本ハムの関連設備なので、安心してお願いできました。

usagikoya(男性/80代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
居住スペースも十分あり、同じ階にトイレ、食道すべてそろい、環境も高台にあり、さすが日本ハム傘下の施設だけあり、スペースも広く、施設が充実して入り、スタッフも揃い、安心してあずけることができ助かりました。

行事/イベント

5.0
季節ごとに、日本の各種行事(正月・節分・お雛祭り・花見・七夕・紅葉狩り・お月見等々)イベントを開催し、写真展示等充実しており、楽しんでいたようです。。

料理/食事

4.0
食事も充実しており、特に、母親は3時のおやつを毎日楽しみにしておりました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの人たちが常に声かけをしてくれw、我々が見舞いに行った時でも、笑顔で声をかけてくれ、日常の行動状況を詳しく教えていただきました。

介護/看護/医療体制

5.0
日頃の健康チェックもきちんとやってくれ、緊急時は近くの提携病院への入院等の世話も、手早くやってくれまた、連絡もタイムリーにしてもらえました

周辺環境/アクセス

5.0
最寄駅からは少し離れていたので、車がないと不便でした。他の施設はあまり利用しませんでした。

その他

特にありません。
特別養護老人ホーム大寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム大寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム大寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 香川県高松市鬼無町鬼無882番地2
入居定員 80名
居室総数 42室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 14.2 〜 44.1m²
介護事業所番号 3770100356
運営事業者名 社会福祉法人大寿庵
運営方針 施設は、指定介護老人福祉施設サービスを受ける利用者に対し、施設介護サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要なサービスの提供を行うことにより、入所者の心身の機能の維持並びにその家族の精神的負担の軽減を図るため援助を行うことを目的とする。
サービスの特色 専門的に日常生活動作等を分析し、個別の介護サービス計画を充実させることにより、心身共に豊かな生活が送れるよう援助する。利用者のニーズが多様化している現在において、私達が目指す介護は家族、利用者一人ひとりの希望や要望を最大限に取り入れた個別ケアを提供することであり、「自立支援」の理念を更に進め、個人の尊厳を保持し、自立支援を目標とした、より専門的で高品質な介護サービスを実践する。
待機者数 157人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月29日更新の情報です)

特別養護老人ホーム大寿苑の地図

住所

〒761-8026香川県高松市鬼無町鬼無882番地2

交通アクセス

JR予讃線 鬼無駅から徒歩で約16分