特別養護老人ホーム 福武荘の口コミ・評判 ぴぃやん(男性/20代)

3.9

愛媛県西条市飯岡3402番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぴぃやん

和やかな老人ホーム

ぴぃやん(男性/20代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
私がボランティア活動に行った施設はトイレや風呂場などに手すりがついており、バリアフリーの考慮がされおり、利用者からも満足されているようでした。

行事/イベント

4.0
季節別に様々な行事があります。春には花見に行ったり、夏には盆踊り大会、秋にはお月見、冬には凧揚げをしたりと利用者に退屈させないようにと気遣いをしているようです。

料理/食事

3.0
利用者から聞かせてもらった話ですが、味が薄めで醤油を持参しているとのことでした。これは施設側が健康のために塩分を控えめにしているようですが、このように持参して味付けされるようではあまり効果がないと思われます。

施設の雰囲気

4.0
スタックの方は皆、笑顔で出迎えてくれて分からないことがあれば、丁寧に教えていただきました。利用者の方にも丁寧な接待をしていました。
特別養護老人ホーム 福武荘 に戻る

特別養護老人ホーム 福武荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 福武荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県西条市飯岡3402番地
入居定員 55名
居室総数 14室
開設年月日 1977年04月01日
居室面積 30.8m²
介護事業所番号 3870600305
運営事業者名 社会福祉法人回生会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事ができるように必要な介護・相談・援助及び日常生活上の世話等を行う。利用者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、常にその立場に立ってサービス提供を行う。また地域や家族との結びつきを重視しながら、他の各種サービスとの連携に努める。
サービスの特色 利用者の基本的人権を尊重し、老人福祉の理念である敬愛の情をもって、利用者個々のニーズに応じた処遇の向上に努めている。
待機者数 160人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 福武荘の地図

住所

〒793-0010愛媛県西条市飯岡3402番地

交通アクセス

JR予讃線 伊予西条駅から車で約8分