弥生桜しあわせ館

弥生桜しあわせ館の口コミ・評判 syaonyan(女性/60代)

5.0

大阪府和泉市池上町553-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

syaonyan

親切なスタッフの笑顔に包まれて過ごせる終の棲家

syaonyan(女性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

5.0
まだ新しい施設なのですが、清潔で清掃も行きとどいています。 バリアフリー対応はもちろんのこと、トイレも広くて車椅子も入れます。 静かな環境ですが、駅が近く電車が行きかうのが見えて退屈しません。

行事/イベント

5.0
毎月バイキングでの食事やお誕生会、イベントが開催されており、入居者も楽しんでいる様子。 カラオケなどのリクリエーションも行われているようです。 散髪屋さんも月に一度訪問してくれるので、散髪や髭そりをお願いする事も出来ます。 歯科衛生士さん、診療所の先生の訪問も月に何度かあり、身体的な面でもとても安心できます。

費用/価格

5.0
家賃、食費、介護費用など、すべて込みで15万くらいです。 日用品が不足しても事務局の方が手当てしてくださり、その値段はスーパーの値段と同じ安さです。 年金だけでは難しいので多少の蓄えは必要ですが、このお値段で快適な暮らしを過ごす事が出来、とても満足しています。 本人の希望で新聞を取る事も出来ます。

料理/食事

5.0
一週間のメニュー表が食堂の入口に掲載されており、常に見る事が出来ます。 美味しそうな内容に、私も御相伴したいような気持ちになります。 食事は個人の健康状態に合わせて作られており、介助が必要な方には介護士さんが付きっきりで介助されています。 入居者は三度の食事とおやつの時間をとても楽しみにしているようです。

施設の雰囲気

5.0
様々な状況の入居者がいて大変なのにもかかわらず、常に笑顔のスタッフさんに頭が下がる思いです。 いつ訪れてもにこやかな笑顔で迎えてくださいます。 気軽に話しかけてくださり、困ったことなども相談にのってくれます。 とても頼りになるスタッフさんです。

介護/看護/医療体制

5.0
見守り体制は整っており、血圧測定などは毎日スタッフさんがしてくださいます。 万一の時には近隣の診療所との連携を取っているとお聞きしています。 実際に毎月、診療所の先生が往診に来てくださり、個人個人の体調をしっかりと把握して戴いてます。 こちらに入居してからとても健康体になり、家族も驚いているくらいです。 安心してお任せできます。

周辺環境/アクセス

5.0
JRの駅から徒歩5分。 ホームから施設の建物が見えている近さです。 駅前にはスーパーもあります。 静かな住宅街の一角にあり、大変便利な場所です。

その他

使っていた家財道具を持ちこむ事ができて、まるで自宅のように過ごしています。 火災の原因になるのでタバコは禁じられています。 個室にはエアコンも付いていて、とても快適です。 自由時間は室内でテレビを見たり、他の入居者さんと居間で談笑したりと賑やかに過ごしています。
弥生桜しあわせ館 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

弥生桜しあわせ館 の施設詳細

入居費用
10 万円
月額費用
12 〜 19.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
ターミナルケア

施設詳細

施設名称 弥生桜しあわせ館
敷地面積 1504.21m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 999.0m²
施設所在地 大阪府和泉市池上町553-1
入居定員 32名
建物構造階数 木造2階建て
居室総数 30室
開設年月日 2014年07月01日
居室面積 18.0 〜 24.0m²
運営事業者名 フジ・アメニティサービス株式会社
運営者所在地 大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

弥生桜しあわせ館の地図

住所

〒594-0083大阪府和泉市池上町553-1

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 信太山駅から徒歩で約1分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました