第3シルバータウンの口コミ・評判 そうかせんべい(男性/70代)

3.7

東京都足立区南花畑4−19−10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

そうかせんべい

介護老人ホーム

そうかせんべい(男性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
建物ははっきりわからないが地区10年くらいのたてものであり、エントランスも整理されていであった。病室は、病院の8人部屋程度の広さに4人ないし6人と車椅子でも充分於ける広さであった。病院ではないので、医療機器の設備はないがそのほかはナースコール?なども備えられていた。エレベーターは暗証番号を入力しないと開かないようになっており安全面にくふがされていた。 なるべく自立ができるように洗濯物はみんなで会話を楽しみながらたたんでいた。

行事/イベント

4.0
行事については、参加していないのでわからないが、花見や七夕、お月見など季節の節々で行われていたようである。(写真が有り)天気が良い日は、少数人数で外をにも行っていたようである。

費用/価格

4.0
初期入会金+保証金はかかる(300万円程度?)が、入所した当初は遺族年金でお釣りが来る程度であった。その他必要なもの+医療は領収書とうにより精算されており、明確であった。振込は都市銀行で面倒なことはなかった。しかし、介護施設内で転んで大腿骨を骨折し、介護4になってからは遺族年金では若干ん不足してぎみであった。

料理/食事

4.0
食事は、専門の調理師さんが作っているようであり、病院食と同じようなメニュであり「美味しい」と言っていた。 その他、おやつも出ていたようであり。しっかり食べていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは職員とヘルパー、またはその他の補助員がいて職員はとてもよかったきがします。ヘルパーの中には。口の悪いキツそうな人もいましたが。愛情を持った、多少のキツイ言葉いいのですが、患者はそのように思わない人もいるようです。お風呂をいれてくれるヘルパーさんがいましたが、ヘルパーが目をはなした時に転倒してしまい、骨折をしたのでどこまで信用していいかはわかりません。

介護/看護/医療体制

4.0
医療は看護師が2から3名常駐しているようで、何かがあると近くの病院の先生が来てみていてくれていました。また、定期的に健康診断もしていたようである。それ以外の重い病気の時いは、総合病院に専用車で入院手続きも全てしてくれてよくなるまで入院していました。

周辺環境/アクセス

2.0
こ痛のベンは私鉄の駅からバス20分くらいであまりいいとは言えませんが、車でお見舞いに行っていまし他(20分くらい)ので不便さを感じませんでした。 また、介護棟が同じ病院内に有り便利でした。建物は住宅街のはずれにあり割と大きな建物だったので目立っていました

その他

電話での問い合わせの時には院長先生はひとりひとりのことを良くしていて直ぐに聞きたいことが判ったので良かったです。差し入れは、病室でも食べられましたが、面会室の方が落ち着き気楽に話すことができました。外泊もすぐに許可がおり自宅へも何度か連れてきました。その施設グループはまだできて、年月が浅くどんどん増やしていたので、待機することもなく申し込んで1週間程度で入所できました。家族の訪問時間は覚えていませんが、夜、夜中を除きできたと思います。
第3シルバータウン に戻る

第3シルバータウン の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 第3シルバータウン
敷地面積 2317.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 4852.44m²
施設所在地 東京都足立区南花畑4−19−10
入居定員 215名
居室総数 66室
開設年月日 1995年12月01日
居室面積 21.37 〜 39.9m²
介護事業所番号 1372102390
共用施設設備 食堂: 各階に設置 / 談話室、機能訓練室、屋上
運営事業者名 白十商事有限会社
運営者所在地 東京都足立区南花畑4-20-18

第3シルバータウンの地図

住所

〒121-0062東京都足立区南花畑4−19−10

交通アクセス

●つくばエクスプレス「六町駅」のA1出口より、東武バス「花畑桑袋団地」行き、又は「花畑団地」行きに乗車。ともに3個目の「南花畑4丁目」下車、徒歩1分です。
●つくばエクスプレス「六町駅」のA1出口より、東武バス「竹ノ塚駅東口」行きに乗車。5個目の「足立車検場」下車、徒歩5分です。
●東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」の東口より、東武バス「綾瀬駅」行きに乗車。9個目の「足立車検場」下車、徒歩6分です。
●東京メトロ千代田線「綾瀬駅」の西口より、東武バス「竹ノ塚駅東口」行きに乗車。13個目の「足立車検場」下車、徒歩5分です。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました