グループホーム わらべの口コミ・評判 オレンジろーる(女性/50代)

2.9

三重県尾鷲市大字南浦古里の上4689−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

オレンジろーる

みんなが一緒に楽しく暮らす。

オレンジろーる(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
高台にあるので眺めが良く、尾鷲湾が部屋から一望でき、まるでホテルのようです。部屋はシングルの広さですが、家族4人で入れて職員の方が椅子やお茶を持って来てくれたり、面会ルームのような場所やロビーもあったと思います。

費用/価格

2.0
毎月の料金は変動で振り込みの際はいちいち確認しなければならず、面倒です。口座引き落としにしてくれればいいのにた思います。

施設の雰囲気

3.0
訪問すると必ず玄関窓口で来訪者名簿を書き、手を洗い消毒もします。スリッパや下駄箱も沢山ありますが、少し古い感じです。

周辺環境/アクセス

3.0
尾鷲湾の高台にあるので移動は必ず車が必要です。訪問する時も車の駐車場に入りにくく苦労します。

その他

最近、経営者か担当者が変わり対応が細かすぎると思います。いちいち連絡して確認を取り、出来なければ訪問して話し合いです。
グループホーム わらべ に戻る

グループホーム わらべ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態であること。
少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
自傷他害の恐れがないこと。
常時医療機関おいて治療する必要がないこと。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム わらべ
敷地面積 3791.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 563.0m²
施設所在地 三重県尾鷲市大字南浦古里の上4689−1
入居定員 18名
建物構造階数 RC造り2階建ての1~2階部分
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 11.3m²
介護事業所番号 2471000253
運営事業者名 長茂会

グループホーム わらべの地図

住所

〒519-3600三重県尾鷲市大字南浦古里の上4689−1

交通アクセス

JR尾鷲駅より車で10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

グループホーム わらべを見た人はこちらの老人ホーム・介護施設も見ています