日野町立介護老人保健施設「リスタあすなろ」の口コミ・評判 はなはな子供(女性/40代)

3.4

滋賀県蒲生郡日野町上野田246番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はなはな子供

『リスタ』ート出来る様にリハビリにも力を入れている施設

はなはな子供(女性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
出来てから年月が経っているので古いのは仕方ないのですが、その古さを感じさせない清潔感があります。 やはり窓の多さ、天井の高さがあるので窮屈な感じがないのでそれが大きいと思います。

行事/イベント

4.0
体操や、お散歩などの行事はほぼ毎日ある感じでした。 春になると近くの公園で、お花見をしに行く事もあります。 施設から程良い距離なので車椅子の方も、自力で歩かれる方も参加しやすい様でした。

料理/食事

4.0
介助がいる方も要らない方もホールでワイワイ食事を、するスタイルなので 楽しい食事時間です。介助も利用者の方に合わせてしてくれるので、良いと思います。きざみ食、とろみ食色々な食事の調理もしてもらえます。

施設の雰囲気

4.0
施設の中は窓が多く、天井も高くとってあるので明るくて開放的な感じです。 スタッフの皆さんも明るくフレンドリーな方々が多いので見学などに行かれた際質問等もしやすい雰囲気だと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
提携先の総合病院が施設の敷地の隣にあるので、夜間でも休日でも安心だと思います。 通院される方も病院が近いので体力的も安心できるのでは無いかと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通機関がバス位しかないので、自家用車の無い方には少し不便なように思います。 ただ、施設の周りには大きな商業施設なども無くとても静かで良いところです。 お見舞いなどに行った際には車で少し行くと、スーパーなども有るので便利です。
日野町立介護老人保健施設「リスタあすなろ」 に戻る

日野町立介護老人保健施設「リスタあすなろ」 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 日野町立介護老人保健施設「リスタあすなろ」
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 滋賀県蒲生郡日野町上野田246番地
入居定員 83名
居室総数 29室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 26.04 〜 723.67m²
介護事業所番号 2551580034
運営事業者名 医療法人社団昴会

日野町立介護老人保健施設「リスタあすなろ」の地図

住所

〒529-1642滋賀県蒲生郡日野町上野田246番地

交通アクセス

JR琵琶湖線近江八幡駅より、近江バス40分日野高校前下車徒歩5分
名神竜王インターより車で20分