ケアハウス ゆーとりあの口コミ・評判 黒糖みるく(男性/70代)

4.4

大阪府堺市中区見野山162番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

黒糖みるく

料金が安くて立派な施設

黒糖みるく(男性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
きれいな建物で、食堂は吹き抜けでイベントにも使われる広いスペースとなっています。車椅子でも楽々通ることができます。全室個室で御夫婦のお部屋もあります。お部屋前の廊下が滑りにくいカーペット敷きで、全面ガラスで日当たり良好です。手すりも付いて安全です。部屋には愛着のある家具を入れることができます。

行事/イベント

5.0
四季折々のお花見はもちろん、折り紙や手芸クラブ・カラオケなどのクラブ活動があり、多くの入居者の皆さんが参加されています。2週間に1度、移動スーパーも来ますので皆さん楽しみにされています。

費用/価格

5.0
入居時に20万必要ですが、退去時に全額返金されます。毎月は食事から全部合わせて12万弱ぐらいです。入っている部屋は特養ではないので普通ならもっと高い金額ですが、ここは大変安くてびっくりしています。

料理/食事

5.0
食堂では温かい料理が並んでいました。地元の野菜をふんだんに使ったバランスのよいメニューでした。自分で食べられる方が多いので、なるべく自分で運ぶセルフ方式でした。お手伝いしてくださる方はちゃんといました。

施設の雰囲気

4.0
明るく気さくな方が多かったです。ケアハウスなので大変な状態の方はいませんでしたので、館内は穏やかな雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
毎週訪問歯科が来てくれ、併設の診療所の定期的な健康診断もありますので安心です。

周辺環境/アクセス

4.0
車では、堺インターから10分です。南海高野線は金剛駅から、泉北高速鉄道・泉ヶ丘駅からそれぞれ近くまでバスがあります。郊外なので自然が多く、大型スーパーも近くにあります。

その他

外出なども自由にできます。
ケアハウス ゆーとりあ に戻る

ケアハウス ゆーとりあ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウス ゆーとりあ
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 大阪府堺市中区見野山162番地
入居定員 50名
居室総数 49室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 24.15 〜 47.25m²
介護事業所番号 2776100196
運営事業者名 社会福祉法人五常会

ケアハウス ゆーとりあの地図

住所

〒599-8243大阪府堺市中区見野山162番地

交通アクセス

泉北高速鉄道 泉ヶ丘下車 南海バス 高倉台回り 堺東高校前下車 徒歩10分
南海高野線  金剛駅下車 南海バス 泉ヶ丘行き 岩室下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました