グループホーム たんぽぽの口コミ・評判 義母が、若年認知でした(男性/70代)

3.4

兵庫県神戸市須磨区多井畑南町4-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

義母が、若年認知でした

おすすめ

義母が、若年認知でした(男性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
居住スペースは、畳敷きで、ベッドを設置して、部屋に入るときは、スリッパを脱ぎます。たぶん、もと、会社の寮だったと思います。トイレ・浴室・食堂は、共有で、それなりに共同が要求される感じです。それぞれは、清潔に保たれていますが、建物や施設内設備は、老朽化しているので、古びた感じですが、許容できると思います。バリアフリーの施設には、なっていて、個室も十分な広さが確保できていた。

行事/イベント

3.0
週に何回か、グループで集まっての歌や運動の会があったようです。スタッフは、もちろん施設長(女性)も、気配りは大変良かったと、記憶しています。

費用/価格

4.0
十分に、当人の年金内で、対応できました。

料理/食事

4.0
それぞれに合わせて、味や好みに対応してくれました。また、差し入れも、適時、状況に合わせて、提供してくれていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、すべて、丁寧で親切な対応をしてくれていました。スタッフの人数もたぶん、大変であったでしょうが、嫌な顔や態度に遭遇したことは、なく、いつも、心地よい状態でした。

介護/看護/医療体制

4.0
定期的な診療の機会を設けており、預けている側からすると、安心できる体制でした。最近の状態とか症状についても、こと細かく説明してくれて、日々のフォローが行き届いているように感じました。

周辺環境/アクセス

2.0
訪問に際しては、電車の乗り継ぎ、バスでの利用が必須のロケーションで、車がないと、不便な場所です。ただ、周りの環境は静かですし、住宅地の中なので、さらには、少し山側に面しているので、空気や静けさは、恵まれています。

その他

問い合わせや週一回ていどは、e-mailを利用して、報告してくれますし、電話での問い合わせも、あまり待たされることなく、答えてくれました。
グループホーム たんぽぽ に戻る

グループホーム たんぽぽ の施設詳細

月額費用
11.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症と診断され、要支援2以上
共同生活に支障なく、自傷他害のない方
常時、医療行為の必要性のない方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム たんぽぽ
施設種別 グループホーム
施設所在地 兵庫県神戸市須磨区多井畑南町4-1
開設年月日 2002年11月01日
介護事業所番号 2870700800
運営事業者名 有限会社日本健康管理システム
運営者所在地 兵庫県神戸市須磨区須磨浦通3-4-12-1F西

グループホーム たんぽぽの地図

住所

〒654-0132兵庫県神戸市須磨区多井畑南町4-1

交通アクセス

神戸市営バス・高倉台六丁目

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました