えびな南高齢者施設の口コミ・評判 シナモンティー(女性/50代)

4.0

神奈川県海老名市杉久保南3丁目31-6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

シナモンティー

安心して生活できる楽しい施設

シナモンティー(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
4階建ての介護施設で20年近くたっているため、廊下のカーペットなどは汚れやシミが結構目立っている場所もありますが、清掃や定期的な業者のメンテナンスなどでそれなりに綺麗だと思います。エレベーター・階段も使いやすいですし、入所者が使うトイレも数は多いほうでしょう。汚いとか不潔な感じはありません。部屋は2人部屋が多くて個室もいくつかあると思います。 日当たりは良く、部屋は昼間は自然光で十分明るく大きな窓から外の眺めもなかなかです。田舎ののんびりした雰囲気なので高齢者には落ち着くと思います。 屋上にも行けるので、家族と一緒に屋上で面会したりするのも気持ちいいです。天気が良いと富士山が見事な眺めです。

行事/イベント

4.0
新年の新年会から始まり、毎月のお誕生会やお花見・夏祭り・敬老のお祝い会・バザー・クリスマス会など、イベント時には、地域のボランティアの方が歌や踊り・様々な催し物をして楽しませてくれます。 バザーは模擬店もそれなりに出店するので、近隣の方やご家族が着て賑わいます。新年は屋上でご来光を見たりもするようです。 行事の時はお食事が特別なお膳になるので、入所者も楽しみのようです。

費用/価格

4.0
介護認定で3以上で入所できる施設なので、費用はひと月10万~11万くらいです。ほかには、薬代や散髪代など1~2万かかっています。年金で何とか払える金額なので助かります。

料理/食事

4.0
食事に関しては、美味しいと言っていてかなり好みのものが多いようです。 ミキサー食や流動食やソフト食にも対応していますが、見た目の工夫が素晴らしくとても美味しそうに盛り付けてありますす。うちの場合時々足りないようなので、家族がおやつを差し入れしたりしいます。

施設の雰囲気

5.0
とにかくスタッフの応対は素晴らしいです。 いつもにこやかに挨拶してくださり、担当の入所者のことをきちんと把握していて家族にもマメに連絡してくださいます。優しい気持ちのやる気のある方が多いと感じます。

介護/看護/医療体制

4.0
体調に異変があった時は迅速な対応ですし家族にもすぐに連絡が着ます。 胃ろうの対応や 褥瘡や認知症のことも素早い対応Dと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
バスや電車など公共の交通機関の駅が遠いのでアクセスは不便です。マイカーか駅からタクシーになります。一番近いバス停から歩くいても15分くらいはあります。お店やコンビニは近くにはありません。自然が多いので静かです。(大きな道路はありますが)

その他

お酒やたばこなどのし好品は大丈夫で、ロビーにビールやお酒の自動販売機もあります。
えびな南高齢者施設 に戻る

えびな南高齢者施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 えびな南高齢者施設
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県海老名市杉久保南3丁目31-6
入居定員 50名
居室総数 30室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.26 〜 21.5m²
介護事業所番号 1474200050
運営事業者名 社会福祉法人中心会
運営方針 目指す方向・・・顧客一人ひとりが自分のことを「かけがえのない存在」と思えること

1.サービスの質の向上
  法令を遵守し、ISO9001による品質マネジメントシステムを適切に活用し、サービスの質を維持、向上し続けます。
2.サービスの拡大と見直し
  えびな南高齢者施設の利用者にとって、現状のサービスに不自由がないかどうかを探り続け、現状を見直し、私たちにできることは何かを検討し続けます。
3.職員の充実
  利用者満足のために、利用者と関わる自分自身に対して、有能感を感じたり、喜べたりできるような職員になります。
4.地域との協働
  地域住民の幸せを実現させるために努力していきます。地域を支え、地域に支えられる関係を築きあげていきます。
5.行政との協働
  入所利用者や地域住民の幸せを実現させるために、行政に提言できる姿勢を持ち続けます。
6.財務の健全性
  職員全員が現状を理解し、課題を共有し、自分たちに何ができるかを理解し行動していきます。
サービスの特色 入所者のケアプランについて → 一人につき3か月に一度はプランの見直しをしています。
ADLの変化の確認、それに基づく介護内容の見直しを徹底して行っています。
待機者数 53人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月31日更新の情報です)

えびな南高齢者施設の地図

住所

〒243-0427神奈川県海老名市杉久保南3丁目31-6

交通アクセス

JR相模線・小田急線・相模鉄道/海老名駅下車、東口バスターミナル3乗り場『国分寺台経由農大前』行き、または2乗り場『厚木ナイロン経由農大前』行き相鉄バス/農大前(終点)下車、徒歩約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました