ドーミー中野江古田

ドーミー中野江古田の口コミ・評判 nakano(男性/30代)

4.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都中野区江古田4-15-15

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

nakano

パラダイス!

nakano(男性/30代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
とても上品なたたずまいを持っています。 エントランスから他の施設とは違う雰囲気を感じました。施設内にはチャペルが存在し、全体的にヨーロピアンホテルのようでした。全館バリアフリーなので自由に動き回れます。 二回の居室だったのですが、部屋の日当たりは良好。同じ回にあるテラスのいすに座り、日差しを浴びながら談笑し楽しい時間をすごす事ができました。 人は多くなく、裕福な方が少人数でハイクオリティの介護を受ける施設だと思います。ここにおられる方々をみても品の良い方が多かったです。

行事/イベント

5.0
日々退屈にならないように趣向が凝らされたアクティビティがあります。 年間行事などは他の施設でも行われる事とほぼ似たようなものですが、チャペルを使ったイベントが売りで、コンサート等行われています。またお祈りができるとの事なので、特定の宗教の方にはうれしいものではないでしょうか。 職人の方と一緒に言った海外旅行のお話を楽しそうに話してくださいました。 日々の時間を趣味に当て、どんどん腕を上達させていく方と、ゆったりとした生活を目的とした方とに分かれているそうです。

費用/価格

5.0
一番低価格なゴールドで14万円の管理費に食費(1日2000円)が加算され、大体20万円~の口座引き落としという事でした。一時金は2500万ほどとおっしゃっていたと思います。 私は複数の施設に行っていますが、少人数制でスタッフの介護も手厚いですし、場所と施設の充実度を考えれば高いとは思いませんでした。 金銭面に余裕があれば選択肢には十分入ってくると思います。

料理/食事

4.0
実際に私は食べたことはないですが、栄養面や健康管理に関してはプロが行っていると聞きましたので、もちろん大丈夫だと思います。

施設の雰囲気

5.0
施設の規模が小さめで、入居者が多くない事もあり、手厚い介護をしてくださいます。 食事の話などスタッフの方も交えお話を伺いましたが、知人が過去どういう風に食事の質を変えてきたかということまで覚えていて説明してくださいました。 細かなお願いや提案をしても嫌な顔せずに対応してくださるそうです。施設の雰囲気が上品で落ち着いている事もあるのか、スタッフも余裕をもって働いている印象を受けました。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間の勤務体制、緊急連絡体制、提携病院の説明も受けました。介護サービスの担当人員も多くその点は安心できました。

周辺環境/アクセス

5.0
送迎がありますので、気軽に利用ができます。 マイクロバスやくるまいすが乗せられる車でした。施設の駐車場はある程度広いです。

その他

入居の期間はなく、ほぼ訪問で介護していただきました。 こちらが用事があるときは深夜の預かりなど対応していただいたようです。
ドーミー中野江古田 に戻る

ドーミー中野江古田 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
0 〜 3,670 万円
月額費用
21.1 〜 63.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
がん・末期癌
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ドーミー中野江古田
敷地面積 1628.71m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 3264.4m²
施設所在地 東京都中野区江古田4-15-15
入居定員 85名
居室総数 80室
開設年月日 2013年12月01日
居室面積 20.05 〜 31.25m²
介護事業所番号 1371404573
共用施設設備 食堂: あり。機能訓練室と兼用している。 / ロビー、理美容室、相談室兼応接室、多目的室、ランドリー、喫煙室、メールボックス、下足入れ、ラウンジ。
運営事業者名 株式会社共立メンテナンス
運営者所在地 東京都千代田区外神田2-18-8

ドーミー中野江古田の地図

住所

〒165-0022東京都中野区江古田4-15-15

交通アクセス

(電車ご利用の場合)
西武新宿線「沼袋駅」北口下車 徒歩9分
(バスご利用の場合)
JR中央線・地下鉄東西線「中野駅」南口から京王バス練馬駅行き
「江古田4丁目(国際短期大学前)」下車
または、西武池袋線「練馬駅」北口から京王バス中野駅行き
「江古田4丁目(国際短期大学前)」下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました