さわやかシーサイド鳥羽

さわやかシーサイド鳥羽の口コミ・評判 きらきら(女性/50代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

三重県鳥羽市小浜町字浜辺300-73

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きらきら

広々としたとても綺麗な施設です

きらきら(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
景観もよく広々とした建物で、お部屋も充分な広さがあります。 ただ、建物の日当たりの面ではあまり好条件とは言えず、西日がさして暑い部屋、逆に海側は景色は最高ですが冬は寒く感じます。 (エアコンが各部屋完備されているので問題はありませんが。) バリアフリーになっているので、車いすの生活も快適に過ごせます。 各部屋のトイレも、車いすで入れるスペースがありますし、洗面台も車いすのままでも使いやすい使用になっています。

行事/イベント

4.0
行事は色々考えてくれていて、定期的にコンビニ販売や、喫茶店、買い物ツアー、お誕生日会などありますし、季節行事も催されます。 (ただ、私はリクリエーションが多い気がします。もう少し自由に、ゆっくりさせてあげて欲しいです。お年寄りは行動がゆっくりなので、職員の方が慌ただしく行事の参加準備をしてくださっていると、お互いに疲れを感じるのではないかと思ってしまいます。 イベントを企画する時間や労力を、できれば各お部屋の掃除やゴミ回収の回数を増やすことに使って欲しいです。)

費用/価格

4.0
費用は病院診察代も含めて一か月14万ちょっとです。オムツや日用品にプラス1~2万掛かりますので、年金では不足しますが、 あんなに綺麗な施設で医療介護の心配なく、色々親切に相談にのってくださるところはないと思っています。 入所前に他の施設も色々見学させてもらいましたが、空きがある施設で、ここより良いとは思えないところでも、基本料は安いのですが色々な介護サービスを受けると結局もっと高額になるようでした。

料理/食事

3.0
食べた事がないので分かりませんが、見るかぎり「美味しそう」とは思えませんでした。 業者さんが施設内で作ってくれているようですが、料金は安くないので、もう少し良い食事にならないかと・・。 「ふつう」の食事を用意してもらっていたのですが、食べ辛そうにしていたみたいで、細かくカットした食事に替えてくださいました。身内は気付かなかったのに、心配りに感謝しています。流動食も対応しているそうです。

施設の雰囲気

3.0
施設自体が「良い施設を作って行こう」と頑張っているように感じます。 職員さんも色々な方がいらっしゃいますし、なにより利用者さんについての人間関係は、施設では対処の限界があると思います。 それでも「最善の方法を」と、相談にのって下さいます。
さわやかシーサイド鳥羽 に戻る

さわやかシーサイド鳥羽 の施設詳細

空室状況
合計4 更新
月額費用
11.5 〜 14.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 さわやかシーサイド鳥羽
敷地面積 2802.67m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 6205.45m²
施設所在地 三重県鳥羽市小浜町字浜辺300-73
入居定員 112名
居室総数 112室
開設年月日 2012年06月01日
居室面積 18.56m²
介護事業所番号 2470900347
共用施設設備 食堂: 食堂共用スペースに食卓・椅子の準備。 / 多目的ホール、駐車場、兼用(食堂・談話室・機能訓練室)、浴室、駐車場、
トイレ、理美容室、健康管理室、エレベーター。
※理美容は外部サービスの利用料が必要。
運営事業者名 株式会社さわやか倶楽部
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

さわやかシーサイド鳥羽の地図

住所

〒517-0015三重県鳥羽市小浜町字浜辺300-73

交通アクセス

公共交通機関:JR及び近鉄「鳥羽駅」より車で約10分。
東名阪、伊勢自動車道「伊勢IC]から、伊勢二見鳥羽ライン経由で、約20分。