わかたけの杜の口コミ・評判 杉ちゃん(男性/70代)

3.7

神奈川県横浜市青葉区奈良4-6-12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

杉ちゃん

田園生活の雰囲気を味わいながら気楽に過ごせる、新しい施設。

杉ちゃん(男性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
新築で入居したこともあり、施設は新しく、清潔である。設備はトイレ、風呂、キッチン等使い易い。バリアフリーも配慮されている。部屋の広さも十分である(1~2人は泊まれる)。食堂、センター、医者等もそろっている。

行事/イベント

4.0
毎日の体操、生け花教室その他のイベントが、それなりの頻度で開催されている。また入所開始から比べると、だんだん増えている。

費用/価格

3.0
月々20数万円ですが、想定内の費用でした。設備や人員配置から見ると妥当だと考えている。

料理/食事

3.0
昼食はセンターでメニューから選べるが、朝・晩の食事は一定である。少しメニューにマンネリ感を感じる。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの挨拶や、声掛けがいつも明るい。トラブルが有った時仁保、親身に対応してくれて、病院まで搬送してくれた。

介護/看護/医療体制

4.0
敷地内に医院があり、医療がすぐに受けられる。また、薬局もすぐ近くで大変便利である。

周辺環境/アクセス

4.0
スーパーやコンビニが近くにあり、周辺に緑も多い。駐車場も十分広く、未知も広く使い易い。
わかたけの杜 に戻る

わかたけの杜 の施設詳細

入居費用
42 万円
月額費用
24.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 わかたけの杜
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良4-6-12
運営事業者名 社会福祉法人若竹大寿会
運営者所在地 神奈川県横浜市神奈川区平川町2-4 2F

わかたけの杜の地図

住所

〒227-0038神奈川県横浜市青葉区奈良4-6-12

交通アクセス

東急こどもの国線 こどもの国駅から徒歩で約12分
東急こどもの国線 恩田駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました