医療法人こまくさ会こまくさの森の口コミ・評判 noshi(男性/50代)

4.4

長野県諏訪市中洲豆田5924

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

noshi

明るくお年寄りに優しい施設である

noshi(男性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

5.0
医療法人で経営している施設であるため、施設の清潔さ、新しさ、管理等は十分すぎる位の施設である。お年寄りに優しい環境であり玄関、廊下、ミーティングルームは使いやすく充実している。お風呂などは確認できなかったが、かなり清潔を保っている様に感じた。医療法人での経営、サポートという事もあり、リハビリや介護予防などは行き届いている印象である。まだ新しい建物である為、段差や手すりの設備等も良い状態である。個室に関しては広く落ち着く感じでプライベートもまもられている様に感じた。高速のインターに近い為、家族が通うには便利だと思うが景色はあまりよくない。

行事/イベント

5.0
イベントはともかくとして、運営面等については市の関係者、地元の消防団と協力をし、いざという場合にそなえての話し合いはすばらしい事だと感じた。

費用/価格

3.0
地元の消防団の長として関係者でのお付き合いであった為、費用関してはよくわかりません。

料理/食事

3.0
食事に関しても関わりがない為、詳しいことはわかりませんでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんはとても丁寧でお年寄りに優しく接しているのが印象的でした。アットホームな感じがとてもする環境ではないかと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
医療法人が運営している為、夜間の常駐体制や医療機関との連携もスムーズだと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
インター付近に位置する為、アクセスはとても良いが交通量や近くにはモーテル群がある為環境はいかがなものかと少し感じました。

その他

詳しいことは良くわかりません。
医療法人こまくさ会こまくさの森 に戻る

医療法人こまくさ会こまくさの森 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護認定において入居対象となった方。医師に認知症と診断されている方。自傷行為、又はその行動が他の利用者又は健康に重大な悪影響を及ぼす恐れがない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 医療法人こまくさ会こまくさの森
敷地面積 536.41m²
施設種別 グループホーム
延床面積 499.69m²
施設所在地 長野県諏訪市中洲豆田5924
入居定員 18名
建物構造階数 木造合金メッキ銅板ぶき平屋健造り1階建ての1階部分
開設年月日 2000年03月15日
居室面積 12.5m²
介護事業所番号 2070600115
運営事業者名 医療法人こまくさ会
運営者所在地 長野県茅野市仲町17-38

医療法人こまくさ会こまくさの森の地図

住所

〒392-0015長野県諏訪市中洲豆田5924

交通アクセス

中央自動車道 諏訪インターチェンジより車で1分。JR茅野駅より車で7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました