特別養護老人ホーム アゼイリアの口コミ・評判 ten09(男性/60代)

4.0

宮城県石巻市蛇田字小斎61番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ten09

環境も職員も最高レベルの施設です。

ten09(男性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
建物も新しく天井が高く開放感がある。個室に関しても広く、来訪者があっても十分な広さが確保されている。

行事/イベント

3.0
各社会行事に沿ったイベントが実施されている。実施時は電話あるいは郵便で家族にも案内が来る。

費用/価格

2.0
先月から法の改正でそれまでの約倍の入居費用となり、月15万弱の入居費。

料理/食事

5.0
都合により何か所か入居先が変更となったが、一番良い。(これは入居者本人の意見)何度か食事も見たが季節の旬の料理なども出されていた。

施設の雰囲気

4.0
とにかくスタッフの対応が良い。来訪者にもお茶が出される等、気配りが全員に行き届いている。

介護/看護/医療体制

5.0
港湾病院と提携しており、定期的に医師が診察に来ている。また、それとは別に歯科医も定期的に診察に来てくれる。

周辺環境/アクセス

5.0
高速道路の石巻港インターから車で5分程度のところにあり便利。 車で5分程度のところにイオン石巻店もありほとんどのものはそろえることができる。

その他

特にないが施設が県道?から少し入ったところにあり、車の騒音等もなく静か。敷地内は全面禁煙である。
特別養護老人ホーム アゼイリア に戻る

特別養護老人ホーム アゼイリア の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム アゼイリア
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県石巻市蛇田字小斎61番地1
入居定員 50名
居室総数 30室
開設年月日 2001年04月02日
居室面積 15.84 〜 24.9m²
介護事業所番号 0470200312
運営事業者名 社会福祉法人つつじ会
運営方針 利用者個人の尊厳を保持し、心身ともに健やかに育まれ、能力に応じた日常生活を営むことができるように、良質かつ適切な支援を確保する。
サービスの特色 従来型の特養ですが利用者の皆さんになじみの空間を提供し、自宅にいる雰囲気を味わっていただこうという思いからアゼイリア風ユニットに取り組んでいます。現在は【ひのき】【けやき】【かえで】という木の名前の3ユニットに分かれ、それぞれの個性を生かしながら楽しく生活していただけるよう取り組んでいます。
待機者数 140人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム アゼイリアの地図

住所

〒986-0861宮城県石巻市蛇田字小斎61番地1

交通アクセス

JR石巻駅より車で10分。宮城交通バス石巻駅より広渕行き乗車、石巻支援学校前下車徒歩1分