グループホーム モン・サン琴海の口コミ・評判 きありー(女性/50代)

3.3

長崎県長崎市琴海戸根町713番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きありー

アットホームで良い雰囲気のグループホームだと思います

きありー(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
自然に囲まれているので景色は良いです。 施設も共有スペース居室スペース共に清潔に保たれていると思います。イベントも多く廊下や食堂などの共有スペースに飾りや絵や写真などを展示しています。

行事/イベント

4.0
お花見やクリスマス会などイベントがあり写真などをみてもみなさん楽しそうで参加人数も多いと思います。室外、室内でのイベントがあるので外出が難しい方も室内イベントに参加できるので良いと思います。

費用/価格

3.0
どこもだいたい同じでしょうが決して安くはありません。同じグループ内でも郊外のため少し安かったですが10万弱といったところです。

料理/食事

3.0
薄味みたいですがまぁ身体のことを考えてということでしょうし特に問題視はしていません。食事の介助もしてくださるので有難いと思っています。

施設の雰囲気

4.0
訪問した時も明るく挨拶をしてくださり普段の様子を丁寧にはなしてくださるのでとても良い印象を持っています。雰囲気もアットホームで好感が持てます。

介護/看護/医療体制

3.0
病院や医療機関との連携はスムーズで風邪をこじらせた時はすぐに病院へという感じで助かりました。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺の交通量や人通りは少なく騒音などは気になりませんが郊外のためお見舞いへは行きにくい場所だと思います。ただ自然に囲まれているのでそこで生活するぶんには良いところだと思います。

その他

郊外のためか比較的スムーズに入居出来ました。
グループホーム モン・サン琴海 に戻る

グループホーム モン・サン琴海 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護認定を受けて、要介護1~5、及び要支援2と判定され、認知症の状態である方(医師から認知症と診断された方) *ただし、当該認知症に伴って著しい精神症状、及び、行動異常がある者、及び、その者の認知症の原因となる疾患が急性の状態にある者を除く。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム モン・サン琴海
敷地面積 984.03m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1091.14m²
施設所在地 長崎県長崎市琴海戸根町713番地
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1~3階部分
開設年月日 2003年03月01日
居室面積 14.5m²
介護事業所番号 4271101885
運営事業者名 医療法人啓正会

グループホーム モン・サン琴海の地図

住所

〒851-3103長崎県長崎市琴海戸根町713番地

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 高田駅から車で約30分