医療法人楠病院の口コミ・評判 レイママ(女性/50代)

3.7

福岡県久留米市日吉町115番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

レイママ

家族みたいにアットホーム

レイママ(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
古い病院でしたが、掃除や管理が行き届いておりいこごちはいい感じでした。廊下にはすべて手すりもありトイレまでスムーズに行ってました。リハビリも設備がきちんとしており、広く車いす同士がすれ違えました。夜や来客時はカーテンを閉めるとプライベート空間はあり快適でした。

行事/イベント

5.0
毎月何かしらのイベントをしてくれました。日ごろまじめに働いている看護師さんや介護士さんが激をしてくれたり手品や歌などしてくれ楽しそうでした。近くの小学校に桜や紅葉を見に少人数づつ連れて行ってくれたみたいで楽しそうに話して聞かせてくれました。結構な人数がいるのに凝ったものを折り紙で折って季節ごとに頂きました。

費用/価格

5.0
年金内でゆとりをもって支払えているようでした。以前いた病院はかなり高くギリギリで支払いをしていたようでジュースなどかうのも節約してました。オムツや必需品は持参か購入か選べたので物によっては持参の方が安かったので買ってきてもらっているとのことでした。

料理/食事

3.0
カロリー計算されているメニューなので物足りなさそうでしたがご飯は大きさを選べたのでつくだ煮や海苔を持参してお腹をいっぱいにしているようでした。一応確認や許可の為一声かけて持参でした。ある程度の自由は聞くみたいでしたね。

施設の雰囲気

3.0
雰囲気はかなりいいみたいでした。以前のところが看護師さんがかなり怖く病院本位。看護師本位のやり方でしたので。看護師さんや介護士さん看護助手さん掃除の方もみんな言い方でした。職員が少なく読んでも少し待たされることもありましたが丁寧に対応してくれるのでいいと言っていました

介護/看護/医療体制

4.0
職員の人数ははっきり言って足りていないようでしたが、その分丁寧な対応で接してくれました。隣のおばあちゃんが認知もあり具合が悪くなっても慌てることなく迅速に優しく対応され。私の知り合いの入院しているおばあちゃんのお友達が不幸があり気落ちしている時も手が空くたびに気にかけてお話ししに来てくださっているみたいで感謝していました。

周辺環境/アクセス

3.0
液からは10分ほどでした。目の前の道路は小道で交通量も少なく安心でしたが。近くに大きい病院が2つほどあったみたいでよく救急車の音がなり響いていました。施設内が静かなので余計に感じました。

その他

入院する前の説明に付き添いで一緒に行ったのですがとても丁寧で。優しく何でも教えてくれました。すぐに移したいと家族の方が言っていたのが印象尾的でした。少し歩けるおじいちゃんが看護師さんとお話ししながら楽しそうに何かお手伝いをしていました。
医療法人楠病院 に戻る

医療法人楠病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人楠病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 福岡県久留米市日吉町115番地
開設年月日 2000年04月01日
介護事業所番号 4012219228
運営事業者名 医療法人楠病院

医療法人楠病院の地図

住所

〒830-0017福岡県久留米市日吉町115番地

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 西鉄久留米駅から徒歩で約9分
西鉄天神大牟田線 櫛原駅から徒歩で約13分
西鉄天神大牟田線 花畑駅から徒歩で約13分