特別養護老人ホーム であいの口コミ・評判 ちーあや(男性/30代)

3.6

愛媛県松山市余戸南5丁目3-18

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちーあや

介護される方にとっても、家族にとっても、やさしい施設

ちーあや(男性/30代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
親族のお見舞いをするために、訪問しました。特別養護老人ホームに行くのははじめてのことでしたが、施設の計画段階からちゃんと設計されていたのでしょう、私たち訪問者の移動はもちろんのこと、介護される方の移動もしやすいように建物が作られていました。また、悪臭などもまったくなく、清潔感のある施設だと感じました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんの動きがきびきびとしていて、私などのような、一回きりかもしれないお見舞いの訪問者に対しても親切に案内をしてくださり、信頼のおける施設だなと感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
交通量の多い国道沿いではなく、また狭い道の通りに面しているわけでもない、適度な幅の生活道路に隣接しています。スーパーやコンビニに行くには多少距離がありますが、介護される方にしてみれば、とても良い環境ではないかと思います。慣れるまでは、道を覚えるのがちょっと難しいかもしれません。
特別養護老人ホーム であい に戻る

特別養護老人ホーム であい の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム であい
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県松山市余戸南5丁目3-18
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2004年11月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 3870104423
運営事業者名 社会福祉法人愛寿会
運営者所在地 愛媛県松山市来住町1171
運営方針 一人ひとりの意志及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、居宅における生活への復帰を念頭において、入所前の居宅における生活と入所後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入所者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援する。
サービスの特色 ご利用者の生命・身体・財産の安全確保に配慮するなどの6項目を義務としている。
待機者数 9人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム であいの地図

住所

〒790-0047愛媛県松山市余戸南5丁目3-18

交通アクセス

伊予鉄道郡中線 鎌田駅から徒歩で約7分