ユニット型介護老人福祉施設こころの口コミ・評判 ikkyu(男性/70代)

4.0

長野県東御市祢津1098-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ikkyu

近代的設備を整え、介護とわを判った施設だ。

ikkyu(男性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

5.0
まだ完成したばかりとても綺麗でプライバシーが保たれている将来お世話になるようになったら是非検討させて頂きたい。 各段階の症状に合わせて介護方法を変えているように感じました。グループでの会話が出来るよう大広間的な場所が有り皆思い思いに歓談できるよう工夫されている。

行事/イベント

4.0
所内で行われている誕生日会、餅つき会など季節に合わせた行事が行われている。よくわからないが施設内で季節に合わせたレクレーションが企画されているみたいで施設を訪れたとき施設で行われている行事の様子がわかるよう写真が掲示されていて元気な様子が手に取るように判ってとても良い。

費用/価格

3.0
詳細不明。年金で入居できているみたいなので安心している。

料理/食事

3.0
食事は、カロリー計算されているようでまんべんなく栄養がとれて居るみたいだ。自宅に居るときは結構好き嫌いがおおい両親だったがいろいろなものをまんべんなく食べているようでとても助かっている。食事もきちんと時間通りとれているようでたいへん良かったと思って居る。

施設の雰囲気

4.0
とても親切で、たまに面会に行くのですが良い感じです。なかなか自分の両親で有っても忙しい、勤めている。核家族で近くに居るのに何をしているのかあまり気を遣っていないなど出来ないことをしっかりと介護してくれ大変助かっています。 入居している本人にとっても安心して暮らせる場所ではないでしょうか。

介護/看護/医療体制

5.0
親族に何かあったとき直ぐに診療施設で診察して頂きとても行き届いた施設だと思います。自宅で介護とても気がつかない事まで早期に判って適切な処置をして頂き満足です。

周辺環境/アクセス

4.0
インターに近く何かあったときに直ぐに駆けつけられるところがとても良いです。
ユニット型介護老人福祉施設こころ に戻る

ユニット型介護老人福祉施設こころ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ユニット型介護老人福祉施設こころ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県東御市祢津1098-1
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2012年11月18日
居室面積 14.84m²
介護事業所番号 2071900308
運営事業者名 社会福祉法人ちいさがた福祉会

ユニット型介護老人福祉施設こころの地図

住所

〒389-0506長野県東御市祢津1098-1

交通アクセス

しなの鉄道線 田中駅から徒歩で約27分