グループホーム  やまももの口コミ・評判 猫が好き(女性/40代)

3.9

茨城県高萩市安良川1843

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

猫が好き

アットホーム

猫が好き(女性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

5.0
入居した知人に会いに行ったときに、共有スペースで話をしました。家具や置物などが置いてあったりして、暖かい感じがしました。個室もあるようなので(中は見ていませんが)プライバシーが守られて良いと思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は親切に対応してくれました。グループホームだと目がとどかなくなるのではないかと思ったのですが、何人かのスタッフがいてアットホームな感じで良いと思いました。知人も、他の入居者の方もくつろいでいるように感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
車で行きましたが、道路が広いのでわかりやすいと思います。近くにスーパーやコンビニがあります。建物の周りには、名前の通りやまももが植えてあります。近くに雑木林などがあるので、徘徊癖のある方は心配です。
グループホーム  やまもも に戻る

グループホーム  やまもも の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態であること(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと (3)自傷他害の恐れがないこと(4)常時医療機関において治療をする必要がないこと(5)グループホームの建物仕様に対応できること(特に浴室、階段、玄関周り及び敷居の段差) (6)契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できること

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム  やまもも
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県高萩市安良川1843
開設年月日 2003年12月15日
介護事業所番号 0871400206
運営事業者名 有限会社介健

グループホーム  やまももの地図

住所

〒318-0021茨城県高萩市安良川1843

交通アクセス

JR高萩駅より
バス
安良川団地下車  徒歩約10分