特別養護老人ホーム かすがの郷の口コミ・評判 korachan(男性/60代)

4.0

福岡県春日市塚原台3丁目129番

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

korachan

理想に近い特養です。

korachan(男性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
すべて個室で各室とも約20畳あり、いろいろ装飾できるので入居者の想い 道理に飾れる。トイレの数も多く、5名に1か所以上ある。お風呂も 大きく清潔である。各室とも太陽光がよく当たるので明るい。

行事/イベント

4.0
家族を交えての誕生日会や敬老会が他所と違って楽しい。 本人の昔や幼いころの写真をPCに写して加工して記録し楽しませて くれる。

費用/価格

4.0
本人の年金額内にぎりぎり収まる。

料理/食事

4.0
季節感のある料理が毎日出される。

施設の雰囲気

4.0
過去3か所の施設に行きましたが、一番温和な方が多いような 気がします。

介護/看護/医療体制

4.0
具体的な人数は把握していませんが、職員一人当たりの入居者数は 他所より少ないと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から自転車でも15分。車でも10分以内で通えます。 本数は少ないですが路線バスもあります。

その他

一番の感動は最初に面談したの担当者の対応力でした。 若い女性の方でしたがこちらの質問にすべて納得できる回答を する方だったので信頼できる施設だと確信できました。
特別養護老人ホーム かすがの郷 に戻る

特別養護老人ホーム かすがの郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム かすがの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県春日市塚原台3丁目129番
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 1999年10月01日
居室面積 14.01m²
介護事業所番号 4073100168
運営事業者名 社会福祉法人仁風会
運営者所在地 大阪府東大阪市善根寺町 1丁目5号31番
運営方針 利用者に対し、心身の状態に対応した適切な処遇と必要な機能訓練を行い、健康で明るく生きがいのある生活ができるよう援助することを目的とし、併設するデイサービス、ショートステイ等と有機的な連携を図りながら運営する。
サービスの特色 事故防止・基本介護のみならず、その他多様な委員会を設置し、入居者視点のサービスについて
さまざまな改善等を行いつつサービスを提供している。
待機者数 109人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

特別養護老人ホーム かすがの郷の地図

住所

〒816-0841福岡県春日市塚原台3丁目129番

交通アクセス

◎最寄の駅・・・JR春日駅、西鉄春日原駅 ◎最寄のバス停西鉄バス惣利南口
*来所の方法 西鉄春日原駅、JR春日駅より車で10分
春日原駅より1番系統バスで(月の浦営業所行き、平野ハイツ行き、惣利南口行き)で惣利南口まで
惣利南口から徒歩1分