介護老人保健施設 シルバーホーム いずみの口コミ・評判 レトリバー(男性/50代)

3.1

宮城県仙台市泉区七北田字駕籠沢15

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

レトリバー

入居費が安く、病院の敷地内にあるので安心

レトリバー(男性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
建物の天井が低いのでやや圧迫感がある。換気状態は良好で匂いはほとんどしない。個室は眺めがよく、8月の泉区民ふるさと祭の花火が見る事が出来た。 リハビリは週2~3回でやや不満でした。

行事/イベント

3.0
イベントは父の場合寝たきりだったので全く参加出来ませんでした。ラジオ体操や土曜日にはカラオケ大会、食前にボールを使ったリハビリがあったようです。ピアノがあったが調律していないため音が狂っていた。

費用/価格

4.0
敷金はなく、月額は5~6万円台でおむつ、食事込みでした。8カ所程比較した中で最も価格は安かったです。ただ駐車場が1時間以降有料(1時間につき100円)でした。支払いは窓口で出来るので手間がかかりませんでした。

料理/食事

3.0
食事は父の場合、ほとんど食べられず、2週目位から寒天状にしてもらいました。結局流動食→胃ろうになったので食事がおいしかったのかは判らないです。

施設の雰囲気

3.0
若いスタッフさんが多く、それなりに活気はありました。明るく接してくれるスタッフも多かったです。 ただ天井が低く建物が古いせいか薄暗い印象があります。スタッフの数は充分とは言えないですが、他の施設を知らないので「こんなものか」と思いました。 話しにくい、と感じた事は皆無でした。

介護/看護/医療体制

3.0
病院の上に併設されているので、何かあればすぐ病院に運んでくれました。ただしその際、必ず家族が付き添わなければならなく、仕事を何回休んだか判りません。 胃ろうだと医療行為に当たるので入院してください、と言われました。 夜間入った事がないので判りませんが、朝5時に父の異変に気付いた看護婦さんがいらっしゃいました。

周辺環境/アクセス

3.0
車じゃないと行きにくい場所ですが地下鉄泉中央駅から徒歩10分程だと思います。 歩いて行ける距離の周辺にコンビニはなく、売店は1階の病院の物ですが小さく、食べ物はすぐなくなります。 コインランドリーが高く小さく、最初は車で付近のコインランドリーで洗濯しましたが、施設に月額いくらかで頼みました(最初からそうすれば良かったです)

その他

シルバーホーム自体は総じて好印象でしたが、徳州会病院の医者の態度、対応はひどいのがいた! 本人の目の前で「もう長くないでしょう」と話された時は怒りが込み上げた シルバーホームは温かい人が多かったです。
介護老人保健施設 シルバーホーム いずみ に戻る

介護老人保健施設 シルバーホーム いずみ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 シルバーホーム いずみ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県仙台市泉区七北田字駕籠沢15
入居定員 67名
居室総数 34室
開設年月日 1997年05月14日
居室面積 8.39 〜 40.8m²
介護事業所番号 0455580027
運営事業者名 医療法人徳洲会
運営者所在地 大阪府大阪市北区梅田1-3-1200号
運営方針 医療と福祉・病院との中間施設であることを認識し、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目的とした介護保健施設サービスを提供し、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視したものとする。
サービスの特色 リハビリスタッフを充実させ、機能訓練に力を入れております。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月19日更新の情報です)

介護老人保健施設 シルバーホーム いずみの地図

住所

〒981-3131宮城県仙台市泉区七北田字駕籠沢15

交通アクセス

仙台市地下鉄泉中央駅下車、徒歩10分。泉中央駅より住吉台、根白石方面バス乗車、徳洲会病院前下車徒歩 1分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました