介護老人保健施設 もみじの里の口コミ・評判 ziisama(男性/70代)

3.1

北海道河東郡鹿追町鹿追北2線8番地33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ziisama

個室で個人のプライバシー・健康管理が行き届いている

ziisama(男性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
施設は新築状態。清掃・警備・施設防災・介護職員・入居者自立意識向上等リハビリ意識を持たせ結構家庭環境に近い状態を維持されていた。

行事/イベント

3.0
お祭り・カラオケ・公園等でのお弁当買い物などの施設から出て楽しむ等のリフレッシュ・外泊等家族と過ごす機会を設けていた。

費用/価格

2.0
所得に応じた入所金額を設定されているが、年金で賄うことは無理、入居差本人と自宅で生活している介護人の生活を考えると雑経費を維持するために兄弟姉妹が負担するのは公私混同かもしれないが自宅で夫婦が生活する金額を一人で使う金額入居金額12万他の費用が5万ぐらいは最低必要洗濯タオル一枚いくらという感じ。

料理/食事

3.0
入居者本人に合わせた食事は良くできていた、毎日が顔を合わせ食事をして又週一で居酒屋を開店しそこで家族兄弟孫等とリフレッシュの場を設けていたので個々に合わせた生活対応差入れは必ず介護士に報告して渡していた。

施設の雰囲気

4.0
介護士は看護師との連携でサポートしていたが入居者はどちらかというと金をはらつて入居しているという雰囲気が見えた。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤者の負担が少し重い感じは有るが他には、緊急時事前申送り特に看護師との連絡を密にして対処を行つて夜勤者の負担軽減は出来ていたと思う

周辺環境/アクセス

3.0
特に改善すべき点はないが面会者等は車で移動しなければならない。

その他

喫煙室を設けておりタバコ及びライターは、危険なので預かっていました。入居日数に制限があり面会時間も20:00まで、すぐに入居とはならない状態。
介護老人保健施設 もみじの里 に戻る

介護老人保健施設 もみじの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 もみじの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道河東郡鹿追町鹿追北2線8番地33
入居定員 98名
居室総数 100室
開設年月日 2004年12月01日
居室面積 11.6m²
介護事業所番号 0154780076
運営事業者名 社会福祉法人鹿追恵愛会
運営方針 病状安定期にあるよう、要介護者に対し、施設サービス計画に基づいて、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介助、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の介護、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行なうことにより、契約者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことが出来るよう努めるものとする。
サービスの特色 利用者のプライバシーを重視した全室個室のユニット型施設。
待機者数 73人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月19日更新の情報です)

介護老人保健施設 もみじの里の地図

住所

〒081-0216北海道河東郡鹿追町鹿追北2線8番地33

交通アクセス

拓殖バス 鹿追線  トリムセンター前バス停より徒歩10分