特別養護老人ホーム洗心荘の口コミ・評判 fu-(女性/70代)

3.7

長野県岡谷市長地出早二丁目6番33号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

fu-

我が家のように本人のペースでゆったりと過ごせています。

fu-(女性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
まだ新しいのできれいで、掃除の行き届いて清潔感があっていいです。全館ゆったりした個室で訪れた家族ともゆっくり話ができます。

行事/イベント

4.0
午後のおやつは本人のペースで食べたい時に食べられるようです。また、週刊誌など雑誌が何冊かおいてあるので楽しみに読んでいます。

費用/価格

3.0
ユニット個室の特養なのでかなり高いです。支払いは本人名義の口座開設で振り込むので、残高を把握する必要があったり、少しめんどう。

料理/食事

4.0
病気のためカロリー制限や減塩食なので薄味はしかたないと思っています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフのみなさんはとてもやさしくて満足です。何かあるとすぐ電話をくださって安心です。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの方は何人もいらして十分だと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外の高台、裏は山で空気の良いところです。

その他

電話などはすぐ対応してくれました。入所の話があってからはすぐ具体的な入所準備ができてスムーズでした。
特別養護老人ホーム洗心荘 に戻る

特別養護老人ホーム洗心荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム洗心荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県岡谷市長地出早二丁目6番33号
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 1980年05月21日
居室面積 17.12m²
介護事業所番号 2070400078
運営事業者名 社会福祉法人有倫会
運営方針 利用者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援することを目指します。
サービスの特色 施設の居室をいくつかの小規模なグループに分けて、それぞれを一つの生活単位とし、生活単位と介護単位を一致させた小規模生活単位による個別ケア(ユニットケア)の提供を目指し、特別養護老人ホームを開設しており、少人数の家庭的な雰囲気の中で過ごすことにより、1人ひとりの個性やニーズを具体的に把握できるようにすると共に、笑顔の絶えないメンタルケア、他人との人間関係を築きながら日常生活を営めるように支援します。
待機者数 126人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム洗心荘の地図

住所

〒394-0089長野県岡谷市長地出早二丁目6番33号

交通アクセス

岡谷ICより車で5分/岡谷駅よりシルキーバス長地−今井線富士見ヶ丘団地上バス停から徒歩5分