相和会介護老人保健施設 青葉の郷の口コミ・評判 おっくん(女性/60代)

3.9

神奈川県相模原市中央区青葉3−36−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

おっくん

母は、糖尿病のため入れませんでした

おっくん(女性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
部屋が広くゆったりとしていて、4人」部屋ですが、プライバシーは たもてます。よく父は、寝ていましたが、他の人の邪魔にはならなかったと思いま 他と思います。

行事/イベント

4.0
日曜日に行くと、午後からよく色々なことをしています。少し幼稚かなと思いましたが みなさん楽しそうに参加していました。

費用/価格

3.0
長男が払っていたためわかりません

料理/食事

4.0
毎回完食でしたので、おいしかったと思います またおやつの時間に訪問すると、私たちにも くださることがあり 手作りでおいしかったです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんが明るく、感じがいいです。しかし毎回思いましたが、 大変な仕事ですな。頭がさがります。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないといけない。しかし駐車場は広く、無料です。

その他

小さい子供は、冬はだめでした。やはり色々考えていると思います。 食事の持ち込みも禁止で、いいと思う
相和会介護老人保健施設 青葉の郷 に戻る

相和会介護老人保健施設 青葉の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 相和会介護老人保健施設 青葉の郷
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県相模原市中央区青葉3−36−1
入居定員 96名
居室総数 39室
開設年月日 1999年11月01日
居室面積 14.15 〜 41.59m²
介護事業所番号 1452680049
運営事業者名 医療法人社団相和会
運営方針 高齢者の自立を支援し家庭への復帰を目指す。明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家族との結びつきを重視する。それぞれの人間性を尊重し、公平・平等の元に高齢者の立場にたって支援を図ります。
サービスの特色 医療法人社団「相和会」が運営する「青葉の郷」は平成11年11月1日に開所された入所定員100名(一般95名・短期入所5名)の介護老人保健施設です。施設は横浜線淵野辺駅よりバスで10分又、小田急線相模大野駅よりバスで25分ほどの淵野辺公園に近く緑豊かな自然に囲まれた静かな環境にあります。施設内はゆったりとした環境で大変明るく廊下の幅や居室のスペースが広く、全居室はウォシュレットトイレを完備し、又個室にはテレビ・冷蔵庫を常設しています。遠方からの面会者様用には家族宿泊室もご利用頂いています。自立支援に向けたサービス提供として、リハビリ機器を多く取り入れ在宅復帰に向けた利用者様の身体機能維持向上に力を入れています。日常生活を楽しく過せるよう行事活動やレクリエーション活動も充実し、多くのボランティア等との地域交流も盛んです。利用者様の安心・安全・満足を心がけ、サービスの提供に努めています。
また、入所してから3ヶ月は週6回のリハビリを実施し、3ヶ月以降は週3回のリハビリを実施しており、言語聴覚士によるリハビリも行っており、在宅復帰強化施設として届出ております。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

相和会介護老人保健施設 青葉の郷の地図

住所

〒252-0224神奈川県相模原市中央区青葉3−36−1

交通アクセス

1.JR横浜線淵野辺駅南口下車し神奈中バス(青葉循環線)和泉短期大学前下車・徒歩7分 2.小田急線相模大野駅北口下車・神奈中バス大野台系由相模原駅行きに乗り、和泉短期大学前下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました