特別養護老人ホーム グリーンヴィラ妙見の口コミ・評判 魔法使いサリー(女性/60代)

2.1

兵庫県多可郡多可町中区牧野字国木谷166-25・166-33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

魔法使いサリー

これからが勝負

魔法使いサリー(女性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
施設自体は新しくて綺麗のですが掃除が行き届いてなく臭いが気になる事が多い。換気が悪く、空気が悪い。

行事/イベント

2.0
行事の回数は増えたのですが、家族が集まる会が無い事が残念に思う。家族と一緒のイベントが増えるといいなあと思う。

費用/価格

2.0
ユニットなので仕方がないのかも知れませんが、減免がないと月15万くらいはかかって一般家庭では大変だと思います。

料理/食事

1.0
時々、検食をしますが「まずい」の一言に尽きます。

施設の雰囲気

3.0
比較的、雰囲気は明るいと思いますがユニット内で休憩中のスタッフが長時間携帯電話で話をしたり、休憩中は一切「仕事」=「介護」をしない事が大変気になります。

介護/看護/医療体制

2.0
病院受診の対応が非常に遅い。更に看護師同士の連携が悪いのが気になります。又、入所されている方によって対応が違うのも気になります。

周辺環境/アクセス

2.0
交通の便が非常に悪い。車以外の交通手段はありません。JRの最寄り駅もなく近くには店は全くありません。その分、自然が一杯です。近くには大きな 公園もあって車で散歩に行く方もいらっしゃいます。施設内にも緑が一杯です。驚く事に施設内に神社や鐘つき堂、イミテーションのバス停があって面白いと思います。

その他

入居される方に応じて、結構さまざまな対応をされています。お酒やたばこは基本的には禁止ですが、状況に応じて許可されています。見学時の対応は相談員が行っていますが「親切丁寧」です。待機されている方も非常に多く、言い方は悪いのですが運が良ければ早く入所できると思います。
特別養護老人ホーム グリーンヴィラ妙見 に戻る

特別養護老人ホーム グリーンヴィラ妙見 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム グリーンヴィラ妙見
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県多可郡多可町中区牧野字国木谷166-25・166-33
入居定員 50名
居室総数 70室
開設年月日 2007年10月20日
居室面積 15.6m²
介護事業所番号 2872700535
運営事業者名 社会福祉法人那珂の郷
運営方針 入居者一人一人の意志および人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活の延長
を念頭において、入居前の生活が連続したものとなるように配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な生活を営むことを支援します。施設は、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、高齢者の福祉を増進することを目的とする事業を行う者その他の保健医療サービスまたは福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努めます。
サービスの特色 地域に根ざした福祉施設の発祥地となることを念頭に、共に喜びを分かち合い、寄り添って生活していける施設を目指し、日々努めている。援助の方法として、入居者様の生活環境を第一に考え、ソフト面・ハ-ド面からもサポ-トできる様、日常生活の見守りや様子観察を徹底し、より良い環境作りを目指している。地域における様々な取り組みに対しても意欲をもって参加し、入居者様の活動が施設内だけに止まらない工夫を行うと共に、自立支援へのサポ-トとして、リハビリ体操・音楽療法等に意欲的に取り組んでいる。
待機者数 53人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム グリーンヴィラ妙見の地図

住所

〒679-1103兵庫県多可郡多可町中区牧野字国木谷166-25・166-33

交通アクセス

のじぎくバス  牧野公民館下車 徒歩7分